夢のかけら


年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

緑のイボ

昨日の記事の

抹茶ソフトで撃沈の続きよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日の夜

鎌倉楽しかったから

また散策しながら行きましょう

って二人で話してたわ


そしたら彼・・・

突然思い出したように



彼 : 抹茶ソフト 笑

私 : 何よ

彼 : あれ強烈だったよ

私 : 悪魔?

彼 : うん
     悪魔以上だね

     抹茶ソフトが舌にまだらにくっついて
     緑のイボみたいに見えた 爆

     化け物だと思ったよ





  ば、ば、ばけもの・・・・・( ̄▽ ̄;)


確かに…



緑のイボ  大爆







ランキングクリックしてね

人気ブログランキングへ







こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking


杏奈の事件簿 | comments(2) | trackbacks(0)

抹茶ソフトで撃沈

 
昨日は彼も仕事が休みだったわ

鎌倉へ行ってきたわ

お天気もよくてドライブ日和だったわ

鎌倉は

遠距離恋愛していた頃に

一度行ったことがあるわ



鶴岡八幡宮〜


赤い鳥居をくぐって

彼 : 前来た時にお詣りしたから今日はいいか〜

私 : えーせっかく来たんだからお賽銭あげてきましょうよ

彼 : そうだね


石段を登り始めた私たち…

10段ぐらい上ったら

なんだか私疲れてきちゃって

私 : やっぱやめようか

彼 : (呆れ顔をして)杏奈〜ここまで上ってそれはないでしょ〜笑

私 : だって疲れてきたんだもん

彼 : だから最初に聞いたじゃん
    でもお詣りしたいっていうからさすがだなって
    ちょっとえらいなって思ったのに 笑
    引き返したらバチあたるでしょ〜

私 : 笑  あはは だよね

彼 : やっぱ杏奈らしいな


何が私らしいのか
まったくわからないけど
お賽銭をあげてお詣りしてきたわ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お土産屋さんの前で

私はソフトクリームを食べたわ

抹茶味よ

彼はタバコを一服

ベンチに並んで座って

彼 : おいしい?

私 : うん

彼 : 杏奈はアイス食べるの早いよね

〜私…ホントに早いのよ 爆…〜

パクパク食べるわ

彼 : なめてないじゃん
    飲み込んでるよ 笑

と
私はここで
舌をペロペロ出して
ちょっとエロさを出してみよう

と考えたわ

それで舌を出して

抹茶ソフトを舌でペロペロなめたのよ

彼 : うわっ悪魔だ

私 : はぁ?悪魔〜?

彼 : 抹茶ソフトの緑のが舌にくっついて
        舌が緑色になってるよ

(゜Д゜;;) 笑 笑 笑 思わず自分の舌を鏡で見たわ うわっ緑色 悪魔の舌だわ 爆 せっかくエロモードにしようとしたのに あえなく失敗よ 爆

ランキングクリックしてね

人気ブログランキングへ







こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking


杏奈の事件簿 | comments(8) | trackbacks(0)

彼が分析する私

一緒に暮らして7ヶ月になるわ・・・

早いわね・・・

あんなに暑かった夏・・・


時って流れるのね・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


休日・・・

私 :  コーヒー飲む?

彼 :  俺は今はいらないよ

私 :  そぉ

    (私は飲みたかったのでコーヒーを炒れて・・・)

そんな私を見て笑い出した彼

彼 :  やっぱりね

私 :  何がやっぱりなのよ

彼 :  杏奈ってさ自分が欲しい時だけ俺に言うよね

私 :  どういうことよ

彼 :  俺のことを思ってコーヒー飲むって聞いたわけじゃなく
     自分も飲むからついでに俺のコーヒーいれるっていうことさ

私 :  ・・・・そうかしら・・・

彼 :  そうだよ
     今までの杏奈の言動全部そうだもん  爆

私 :  ・・・そうかしら・・・いわれてみれば・・・
     でも聞くだけ偉くない?

彼 :  その思考回路・・・ホントB型の典型だ  笑



私は決して気が利くほうではないわ  笑

彼の分析はまぁあたってるわね



彼はこのわかりやすい私の性格が実は好きだと言ってるわ


絶対B型の女とは付き合えないと豪語していた彼・・・

人生なんてわからないわよ

だからおもしろいのよ



>
ランキングクリックしてね 人気ブログランキングへ


こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking


杏奈の事件簿 | comments(4) | trackbacks(0)

土曜日の恒例

090207_2353~001.jpg
私の大好物はお酒  爆


ビール

ワイン

ウィスキー

なんでも好きだけど

一番好きなのは日本酒よ


土曜日の夜は

家でお酒を飲むのが恒例になってるわ 

彼もお酒好きよ


私たちが飲む日本酒は

彼御用達の酒屋さんから

送ってもらうのよ


日本酒おいしいわ

いいお酒は悪酔いしないわ

先日

江戸切りこの盃を買ってきたわ



ますますお酒がおいしくなったわ



本日も飲んでるわ

今日も仕事だった彼は

先に寝てしまったわ


1週間お疲れ様だったわね

私はもうちょっとだけ飲んで寝るわよ  爆





>
ランキングクリックしてね 人気ブログランキングへ


こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking


- | comments(2) | trackbacks(0)

一から築いていくこと

彼との同棲生活と引き換えに・・・

私は

今まで築いてきたものを一瞬にして失う怖さや

一から自分という存在を築いていく難しさに直面した


故郷をあとにして


私の幸せを願って私を見送ってくれた娘・・・

毎日電話やメールをして

こちらに遊びにくることを楽しみにしているものの
日常生活では心細いこともあるだろう

娘に会いたくて切なくなる日も多い・・・



離婚に反対していた私の父と母とも絶縁状態になった

「ここを離れるなら財産はやらん! 一筆書け!」

私は相続放棄の文書を書いた・・・

親戚には政治家や医者も多い・・・

私の父もかなりの社会的地位がある・・・

私は不自由なく育った・・・

外車に乗り裕福な暮らし・・・

そんな父の顔に泥を塗った形になった・・・



勤めていた会社に辞表を出し・・・

金融機関に長く勤めて築いた社会的信用も失った・・・


15歳の時から住んでいた故郷・・・

友達もたくさんいた

母親として過ごした日々・・・

本当にたくさんの人たちにお世話になりすごした

親しい友人にのみ事情を話した


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上京・・・

彼との生活が始まった


娘を思い・・・泣く日々・・・

そんな私を彼が悲しそうに見つめる・・・


一から自分を築くことの難しさに直面・・・

仕事がなかなか決まらない・・・

地方での信用など
あってなてようなものなのか・・・・


きちんと仕事が決まるまで
日雇いの仕事もした
いわゆる日雇い派遣・・・
工場での積み込みやピッキング・・・

TシャツにGパンでの仕事・・・
今までの私の生活からは考えられなかった

一緒に仕事をする人の中には家を持たない人たちもいた

いろいろな事情をかかえながらも必死で暮らす人たち

この年で肌で感じる社会勉強だった


私を励まし続けてくれた彼・・・

金銭面もすべて彼が補ってくれた・・・

彼の気持ちが心に沁みる・・・

私のすべてを受け止めてくれた彼

感謝の言葉がみつからない


秋の初め仕事がようやく決まった

たとえ地方であっても金融機関に勤めるスキルが役立った


今ようやく会社でも
私という存在が認められるようになった

夏暑い中工場で日雇い仕事をしてい自分

そして今、高層ビル立ち並ぶ東京のど真ん中で仕事をしている自分・・・





彼のご両親とも仲良くしている

私は自分の両親に親不孝をしてしまった・・・

せめて彼のご両親には孝行しようと思っている

私なりの罪滅ぼしかもしれない・・・


何事も一生懸命な自分・・・


そうやってまた一から築く・・・

45歳・・・
一大決心

私は残りの人生を彼との生活に賭けた・・・


一度きりの人生・・・

自分で選んだ道・・・

私なりに精一杯生きていこう





ランキングクリックしてね 人気ブログランキングへ


こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking


- | comments(4) | trackbacks(0)