12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
今年はランキング強化年間 人気ブログランキングへ






♪記念日♪

ジオターゲティング


♪ウィスキーがお好きでしょ♪

現在の閲覧者数
qrcode
Page: 454/460  << >>
一から築いていくこと

彼との同棲生活と引き換えに・・・

私は

今まで築いてきたものを一瞬にして失う怖さや

一から自分という存在を築いていく難しさに直面した


故郷をあとにして


私の幸せを願って私を見送ってくれた娘・・・

毎日電話やメールをして

こちらに遊びにくることを楽しみにしているものの
日常生活では心細いこともあるだろう

娘に会いたくて切なくなる日も多い・・・



離婚に反対していた私の父と母とも絶縁状態になった

「ここを離れるなら財産はやらん! 一筆書け!」

私は相続放棄の文書を書いた・・・

親戚には政治家や医者も多い・・・

私の父もかなりの社会的地位がある・・・

私は不自由なく育った・・・

外車に乗り裕福な暮らし・・・

そんな父の顔に泥を塗った形になった・・・



勤めていた会社に辞表を出し・・・

金融機関に長く勤めて築いた社会的信用も失った・・・


15歳の時から住んでいた故郷・・・

友達もたくさんいた

母親として過ごした日々・・・

本当にたくさんの人たちにお世話になりすごした

親しい友人にのみ事情を話した


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上京・・・

彼との生活が始まった


娘を思い・・・泣く日々・・・

そんな私を彼が悲しそうに見つめる・・・


一から自分を築くことの難しさに直面・・・

仕事がなかなか決まらない・・・

地方での信用など
あってなてようなものなのか・・・・


きちんと仕事が決まるまで
日雇いの仕事もした
いわゆる日雇い派遣・・・
工場での積み込みやピッキング・・・

TシャツにGパンでの仕事・・・
今までの私の生活からは考えられなかった

一緒に仕事をする人の中には家を持たない人たちもいた

いろいろな事情をかかえながらも必死で暮らす人たち

この年で肌で感じる社会勉強だった


私を励まし続けてくれた彼・・・

金銭面もすべて彼が補ってくれた・・・

彼の気持ちが心に沁みる・・・

私のすべてを受け止めてくれた彼

感謝の言葉がみつからない


秋の初め仕事がようやく決まった

たとえ地方であっても金融機関に勤めるスキルが役立った


今ようやく会社でも
私という存在が認められるようになった

夏暑い中工場で日雇い仕事をしてい自分

そして今、高層ビル立ち並ぶ東京のど真ん中で仕事をしている自分・・・





彼のご両親とも仲良くしている

私は自分の両親に親不孝をしてしまった・・・

せめて彼のご両親には孝行しようと思っている

私なりの罪滅ぼしかもしれない・・・


何事も一生懸命な自分・・・


そうやってまた一から築く・・・

45歳・・・
一大決心

私は残りの人生を彼との生活に賭けた・・・


一度きりの人生・・・

自分で選んだ道・・・

私なりに精一杯生きていこう





ランキングクリックしてね 人気ブログランキングへ


こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking


| 杏奈 | 16:12 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
雪女

彼と私・・・

毎日一緒にお風呂に入るわ

バスタブに一緒に入って

顔を正面に向き合って

いろいろ話をするわ


私はお風呂に入ったら

最初に顔を洗うわ

つまり化粧を落とすってことよ  笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨夜・・・バスタブの中で・・・


彼 :  あれ・・・杏奈・・・顔のしみ濃くなってない?

私 :  ・・・・・・・無言・・・・・(かなりへこみ・・・)
 
     (顔を下に向け彼の顔を見ない)

彼 :  なに    〜 へこまらいでよ
     顔あげてよ

私 :  (顔を下に向けたまま〜)

彼 :  気にしないでよ

私 :  (顔を少しずつあげ恨めしそうな顔)

彼 :  ひ〜〜〜〜〜JHだ〜〜〜〜〜
        ジャパニーズホラー参照


      しみどころじゃない顔だ  爆

私 :  ひどいこと言うわ


彼 :  山でさ
     すごい吹雪にあって
     山小屋を見つけてそこにいったら
     すごいきれいな女の人出てきてさ

私 :  雪女の話じゃん

彼 :  なんとなく杏奈って雪女のイメージあるんだよね

私 :  はぁ?

彼 :  それで真夜中に目を開けたら
     その山小屋の女の人が包丁研いでて
     振り向いたら・・・

私 :  振り向いたら・・・?

彼 :  さっきの杏奈の顔だったら
     まさにJHだわ

私 :  ひどいわ
     私も真夜中包丁研ごうかしら

彼 :  そんなイメージあるよ  大爆


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんな会話をお風呂でしたわよ

笑い話ではあるけれど・・・

雪女のイメージって言われるってどーよ

まぁ雪女の正体は醜くても・・・

肌が透き通るくらい色白美人だって話だし・・・

しみを消せば・・・

そして・・・


彼が逃げないように・・・

夜な夜な包丁・・・爆






ランキングクリックしてね 人気ブログランキングへ


こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking


| 杏奈 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
彼の心をとらえた一言
彼と私との出会いは

もう3年前になるわね


ブログを通じて親しくなったわ


出会いから

どんなふうに親しくなったかは

長くなるから

省略…秘密にするわ 笑


知り合って

メールをやりとりするようになったわ


当然お互いに

どんな容姿なのか気になるわよね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私:私はかなりの美人よ」

彼 : 自分から美人っていう人は初めてです
なんか急に好きになりましたよ 笑


どうよ
この強気自意識過剰発言!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今でもあの時の話を時々するわ



かなりのインパクトがあったらしく

私にすごく興味を持ったらしいわ  爆


それで私は写メ送ったわよ 笑


その時の彼からのメールの返信



自分で美人だと言うだけのことありますね


ホホホホホホ(`∀´)


だけど…


今になって本音を言い出したわ



なんだ
自分で美人っていうほどでもないじゃん
並のちょっと上ぐらいかな
ですって


爆  爆  爆


そうよね
東京にはきれいな人多いもの

きれいというのか…

あかぬけてるのよね


でも
あの私の発言で間違いなく

彼の心をつかんだわ



自分に自信があるって

私はいいと思うわ

これで46年生きてるんですもの


そう簡単には変えられないわよ性格  笑





ランキングクリックしてね 人気ブログランキングへ


こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking


| 杏奈 | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
B型

私の血液型はB型よ

彼はO型だわ


彼は結構血液型を気にするわ

B型は好きじゃないみたいよ

私のことは好きだけど  笑


彼が以前音楽活動をしていた頃

B型の人がバンドにいると全くまとまらず・・・

B型の人とは絶対に合わないと思ったらしいのよ  爆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日彼と夕食をとりながら


その日あったことを話ていたわ・・・



彼はベンチャー企業の管理職・・・

人事面も担当してるのよ

それで女子の派遣社員さんが何人かいるみたいで・・・

その中の一人がちょっと変わった方みたいなのよ

彼に不平は言うわ・・・仕事は報告しないわで・・・

彼が注意をしたら反論してきて・・・

あまりの自己中心的な意見に

彼ったら思わず

「あなたB型でしょ、よくそんなでこれまで通用してきましたね」

そう言い放ったって言うのよ

私 : ちょっとちょっとちょっと・・・何よそれ!
    B型がみんな悪いように言わないでよ

彼 : 杏奈は例外だよ

私 : だからって・・・
    B型は血液型の中で一番いいと思うのに・・・

彼 : 杏奈に合う男は俺しかいないよ  笑



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして本日・・・

会社でも・・・

課長が他の支店の役席の方と電話をしておりました

ちょっと話の食い違いがあったらしく・・・

課長 : まったくわけがわからんこと言ってる

      きっとB型だな

私 : ちょっとちょっとちょっと課長!

課長 : あー杏奈さんB型だったね  笑


まったくまったく・・・


私は周りの方にはB型の典型と言われてるわ

会社ではいつも笑顔で過ごしてるわよ

仕事もしっかりしてるわよ

会社では決して嫌われていないわよ


血液型で性格判断はやめましょうよ

でも私的にはB型が一番だとは思うわよ  爆



ランキングクリックしてね 人気ブログランキングへ


こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking

| 杏奈 | 19:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
生理に思う
私は46才・・・(何度も言ってるわね  笑)


更年期障害も出るころだわね

既に出てるかもだわ  


一応まだ毎月生理はあるわよ


煩わしいと思ってはいたけれど

今は生理があるとホッとするわ

妊娠とかじゃないわよ 笑

まだ生理あった…
女でいられた…みたいな感じよ 笑


私は妊娠はもうできないのよ

彼の子供は欲しいわ

でも絶対に妊娠はしないのよ

婦人科系の病気で卵巣を失ったのよ



卵巣はなくても

無排卵状態で生理はあるのよ


妊娠を望むなら・・・現代医学なら

人工受精という方法もあるでしょうけど

私の体がもたないわね


彼 : 子供は嫌いだからいらないよ
    それに生んだりしたら杏奈が死んでしまうよ
    俺は杏奈がいてくれるだけでいいんだ


嬉しい言葉よね・・・

でも重く響く言葉でもあったわ・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ちなみに生理中でも

セックスはするわょ


遠距離恋愛だったでしょ

生理だからってセックスなしなんてね・・・

私と彼の中ではありえないわよ  笑


生理中の方が私は感度良好だわ 笑

彼は血を見るのはなんでもないし


先々月はシーツが血だらけになってしまったわ 汗


彼 : 火曜サスペンスみたいだね 笑


それ以来

生理中のセックスを

火曜サスペンスと言うようになったわよ  爆




ランキングクリックしてね 人気ブログランキングへ


こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking

| 杏奈 | 18:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |