夢のかけら


年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります

ドール・カルチャー展〜森美術館

2014.10.19 Sunday
0
    六本木の森美術館で開催されている。。。


    ドール・カルチャー展に行ってきたわ

    今年もランキング強化年間!
    応援よろしくお願いします
    3つ押しお願いします


    人気ブログランキングへ







    前々から観に行こうと思っていたのよ

    でもなかなか行けなくて。。。

    そんな私を見ていた彼から金曜日の夜にメールが。。。

    「ドール・カルチャー展に行ってみる?」

    おお!このメール待っていたのよ!


    「もちろん行く!」と即答〜


    東京駅丸の内線改札で待ち合わせをして六本木へ

    六本木に行くのは久しぶりだわ


    彼はなんと前売り券も購入してくれていたのよ


    六本木に到着して六本木ヒルズへ



    この建物の53階に森美術館はあるわ

    夜景がものすごく綺麗だったわ


    彼と夜景を見るのはずいふん久しぶりだったわ




    ドール・カルチャー展





    お目当てのブライス達たち







    左のブライスは私も持ってるわ

    ニッキーラッドという限定ブライスで彼からのプレゼントだったのよ

    参考記事はこちらをクリック→可愛すぎるニッキーラッド





    初音ミクバージョン







    ブライスの他にもリカちゃんやバービーも展示されていたわ



    私が子供の頃に遊んだリカちゃん〜顔が大きいわね  笑



    スーパードルフィー〜


    球体関節人形と言われているお人形よ


    しかしながら。。。

    ブライス。。。かわいすぎる。。。

    彼は。。

    家にあるリカちゃん、プーリッブ、momokoドールは苦手みいだけれど

    ブライスには寛容なのよね  笑


    夕食はインドカレーよ  笑

    MOTIモティ六本木店へ


    マハラジャの宮殿を模したという店内〜豪華な雰囲気よ


    (写真はお借りしています)

    お客さんは外国の方が多かったわ

    カレーがとって美味しかったわ



    久しぶりの六本木デート楽しかったわよ


    今年もランキング強化年間!
    応援よろしくお願いします
    3つ押しお願いします


    人気ブログランキングへ







    彼岸花

    2014.09.23 Tuesday
    0
      今日はお彼岸ね


      清々しい秋晴れの一日だったわ


      今年もランキング強化年間!
      応援よろしくお願いします
      3つ押しお願いします


      人気ブログランキングへ







      お昼近くに起きた彼。。。


      サイクリングがてら
      近くのパスタとピザのお店にランチしようと出かけわ



      ところが人気のお店ということもあって10組ほど並んでいたのよ


      並んでまでパスタとピザが食べたいわけじゃないわよ


      ということで横浜地下鉄新羽駅付近まで行ってみることに。。。


      新羽駅付近。。。

      うーん。。。チェーン店ばかりで。。。


      「どうする?」


      「うーん、なんかパッとしないなぁ、新横浜に出ようか?」



      「そうだね」


      新横浜に向かうことにした彼と私。。。


      ランチジプシーよ  笑


      でもお天気も良くて。。。

      風が気持ち良くてサイクリング日和よ


      新横浜に着いて。。。


      駅近くに自転車を停めて駅ビルへ


      何を食べようか迷ったけれど

      「かつくら」というとんかつ屋さんに入ったわよ


      このお店、京都に本店があるみたいね


      ご飯(麦飯)、味噌汁、キャベツがおかわり自由なのよ



      彼はよほどお腹が空いていたのか。。。


      ご飯は5杯のおかわりよ


      ご飯一杯が200グラムくらいだから
      1キロのご飯を食べたことになるわね  笑

      とんかつは美味しくいただいたわ



      お腹もいっぱいになり帰路へ

      帰りもサイクリングよ


      道端に咲いた彼岸花が綺麗だったわ






      彼岸花は曼珠沙華ともいうわね

      曼珠沙華というと仏教をイメージしてしまうわ

      秋のお彼岸の花よね


      お墓参り。。。
      1年前にしたきりだわ。。。
      次回帰省した時にはお墓参りをして
      ご先祖様に感謝してこないとだわね


      今年もランキング強化年間!
      応援よろしくお願いします
      3つ押しお願いします


      人気ブログランキングへ






      ブルーライトヨコハマ〜みなとみらいデート

      2014.09.21 Sunday
      0

        金曜日の夜。。。仕事が終わってら


        彼から
        「久しぶりにみなとみらいに行ってみようか」とお誘いが。。。


        みなとみらいで待ち合わせをしたわ


        今年もランキング強化年間!
        応援よろしくお願いします
        3つ押しお願いします


        人気ブログランキングへ









        夜のみなとみらいは久しぶりよ〜

        嬉しくてるんるんるん気分よ


        マークイズで落ち合い。。。みなとみらい散策へ


        ランドマークタワー




        ランドマークタワー ドックヤードてはプロジェクションマッピングが。。。


        上から見ても綺麗だっけれど

        下の会場内で観たらもっとすごいんでしょうね〜


        ライトアップされた船



        観覧車やホテルのビル群



        横浜の夜景〜好きだわ



        「あれ、今日は歌わないの?例の歌  笑」



        「歌うよ」


        はい、もちろん歌ったわよ


        ♪街の灯りがとても綺麗ね、ヨコハマ
         ブルーライトヨコハマ。。。。♪


        観覧車を横から見た写真よ 笑



        夜ごはんは桜木町駅前のコレットマーレへ


        ジャックポットというオイスター・イタリアン のお店へ





        牡蠣のパスタが美味しかったわ



        ピザ〜


        この上のかけるオイルが。。。

        店員さんが
        「辛いのでかけ過ぎにお気を付け下さい」と。。。


        その忠告をすっかり無視し。。。しっかりかけ過ぎて


        辛い、辛い  苦笑


        美味しいけれど辛かったわよ


        せっかくだから焼牡蠣も食べたわ

        写真を撮り忘れたけれど美味しい牡蠣だったわ


        牡蠣、大好きよ


        牡蠣。。。

        彼は好きだけれど牡蠣にはとんてもないエピソードがあるのよね


        ミュージシャン時代に三重に仕事で行った時に


        名産の牡蠣を食べてあたったらしいのよ


        それがものすごくひどかったらしく。。。

        翌日はステージで倒れそうなくらいの高熱、下痢、吐き気で。。。

        なんとかソロパートだけをこなしたみたいだけれど

        バンドメンバーのほとんどの人があたり。。。

        とにかく苦い思い出があるらしいわ

        それ以来好きだけれど牡蠣には若干の抵抗があるみたいなのよね  笑




        お腹もいっぱいになり〜お店をあとに。。。



        久しぶりのみなみみらいの夜。。。



        楽しいデートだったわ




        今年もランキング強化年間!
        応援よろしくお願いします
        3つ押しお願いします


        人気ブログランキングへ






        やっぱり美味しいエビンのカレー

        2014.09.15 Monday
        0

          前の記事のカレー店。。。yabin 高田店



          今年もランキング強化年間!
          応援よろしくお願いします
          3つ押しお願いします


          人気ブログランキングへ







          3連休でも全く予定がないわ


          お昼くらいは出かけたいわよね


          と言っても給料前で資金不足よ



          それでもどうしてもカレーが食べたくてyabin(エビン)へ


          私はシーフードカレーと豆カレーとナン〜




          彼はバターチキンとチーズナン




          このチーズナンが美味しいのよ


          先日私も食べたけれど
          ピザのようで塩味もほどよくてカレーにも合うのよ


          しかしながら。。。

          前記事にも書いたけれど不思議とお客さんが途切れないわ

          立地がよくないにも関わらず。。。

          でも斜め前に島忠ホームズが建設中なのよ

          出来上がったら。。。エビン。。。絶対混みそうだわ。。。



          今年もランキング強化年間!
          応援よろしくお願いします
          3つ押しお願いします


          人気ブログランキングへ










          インドカレー〜yabin 高田店

          2014.09.13 Saturday
          0
            彼と私のカレー三昧な日々は続いているわ


            と言っても行くお店はここ最近は定着してるわ


            今年もランキング強化年間!
            応援よろしくお願いします
            3つ押しお願いします


            人気ブログランキングへ








            彼とジョギングをしている時にたまたま見つけたお店。。。

            yabin 高田店


            画像はお借りしています


            店内はこじんまりとしているわ


            ここのカレー、ナンともとにかく美味しいのよ


            すでに10回以上来店してるわ


            お店のスタンプカードは1枚目がいっぱいになり2枚目に突入してるわ




            コスパもいいしサービスもいい。。。


            それに不思議なのは。。。


            場所がすごくいいわけでもないのよ


            横浜地下鉄高田駅の近くではあるけれど

            人通りが多いわけじゃないし駐車場があるわけでもないわ


            にもかかわらず。。お客さんがとにかく途切れないのよ


            並ぶほどではないけれど


            ひっきりなしにお客さんが入れ替わり入ってくるのよね



            それだけ美味しいってことだと思うけれど〜



            お店の方とも顔なじみなってるわよ


            彼一人で来店した時は

            「奥様は今日は?」と聞かれたらしいわ 笑



            記事を書いていたら。。。


            無性にカレーが食べたくなってきたわよ  笑


            今年もランキング強化年間!
            応援よろしくお願いします
            3つ押しお願いします


            人気ブログランキングへ








            らっきょ&Star〜辛さへの挑戦

            2014.08.24 Sunday
            0

              スープカレーのお店。。。らっきょ&Star〜


              また行ってきたわよ  笑

              今年もランキング強化年間!
              応援よろしくお願いします
              3つ押しお願いします


              人気ブログランキングへ








              前回辛さレベル20にした彼。。。





              「レベル30にしようかな」



              「えっ? 一気に10もレベルあげちゃうの?」



              「うん、どうかな?」



              「いやいや、前回涙も出る辛さって言ってたんだし
               25くらいがいいんじゃないの?」




              ということで辛さレベルは25にした彼。。。



              私はいつもの季節野菜カレーで辛さレベルは2よ


              季節野菜なので今回はトウモロコシが入っていたわ

              もちろん味は文句なし美味しさよ


              そして彼の野菜チキンカレー…


              辛さレベル25






              (^▽^;)ハハハハハ


              私のカレーと比べてみても色が全然違うわよ


              もはやカレーの色じゃないわ 笑



              彼は一口食べて
              「全然辛さは感じないな
               前回と変わらない気がする」



              とパクパクと食べてまるで辛さは感じていない様子。。。



              「辛くないよ、一口食べてみる?」


              いやいや絶対辛いから


              一口食べて。。。というよりスプーンにつけてなめて・・・


              堯; ̄□ ̄A



              「辛いよ。。。やっぱり。。。



              この辛さ。。。彼はどこまで追及していくのかしら。。。笑




              今年もランキング強化年間!
              応援よろしくお願いします
              3つ押しお願いします


              人気ブログランキングへ













              夜の動物園

              2014.08.17 Sunday
              0
                お盆休みも今日で終了という方も多いんじゃないかしら。。。

                長い休みの後は体調を崩しがちよ

                皆様お気をつけ下さいませ

                今年もランキング強化年間!
                応援よろしくお願いします
                3つ押しお願いします


                人気ブログランキングへ









                昨日の土曜日は。。。


                彼と多摩動物園に行ってきたわ



                この時期、夜も動物園を開放しているのよ




                動物園には行きたかったけれど
                日中は暑過ぎて。。。とても動物園を歩く気になれないわよ  笑


                午後2時に自宅を出て午後3時過ぎに動物園に到着〜





                ちょっと大気が不安定気味?
                曇ってきて雨がぱらぱらと降ってきたわ

                ここは多摩地区の山沿い。。。このまま夕立? 最悪なパターン?
                と思いきや。。。雨はすぐに収まり晴れ間が〜
                日頃の行いが良いってことね  笑


                しかしながら〜

                この多摩動物園〜涼しいのよ

                気温は2,3度違うんじゃないかしらね〜

                とは言え動物達の暑さ対策なんでしょうね
                噴霧器がいたるところに設置されていたわ


                オランウータン〜


                水牛


                ちようど動物達の食事の時間だったらしく
                飼育係の方が中に入って餌をあげていたわ


                孔雀かしら。。。普通に休憩所にいたわよ  笑



                他の動物もたくさん見て〜


                夕方6時半を過ぎる陽も落ちて暗くなってきたわ
                ほんのり照らしているしライトが何とも良い感じよ〜

                動物園入り口のウォッチングセンターで
                ハワイアンバンドの催しもあったわ

                そちらもちょっと楽しみだったけれど。。。

                うーん。。。地元のおじさん、おばさんのアマチュアバンド?的な?
                聴かなくてもよかった感じ  苦笑

                フラダンスもやっていたけれど
                こちらはキッズ中心で軽い発表会?みたいな  笑

                ウォッチングセンターを出て動物鑑賞〜

                夜のフラミンゴ


                暗くて写真は撮れなかったけれどライオン、キリンもいたわ

                キリンは数も多いのよ
                薄暗い中、首が長くて身体も大きくて〜圧巻〜

                動物イルミネーション



                夜の動物園〜楽しかったわ〜


                おすすめのデートスポットだわ


                来年も是非行ってみたいわ〜


                今年もランキング強化年間!
                応援よろしくお願いします
                3つ押しお願いします


                人気ブログランキングへ









                東証ARROWS見学

                2014.08.12 Tuesday
                0
                  昨日は彼と東京証券取引所へ




                  東証ARROWSへは今年3月にも見学に行ったわね



                  今年もランキング強化年間!
                  応援よろしくお願いします
                  3つ押しお願いします


                  人気ブログランキングへ









                  昨日は夏休みとあって小学生の見学ツアーが企画されているらしく


                  親子連れの見学者がたくさんいらしていたわ






                  今回は2度目とあってさっさと見学したわよ  笑



                  昨日はほとんどの銘柄が株価を上げていたわね



                  小学生のツアーに同行していた東証ARROWSの女性の方が

                  「これもアベノミクス効果で。。。」と説明していたわよ  笑




                  東京証券取引所を後にして近くにある兜神社へ




                  彼は株をいくつ持っているので
                  その株が上がるように熱心にお参りしていたわ



                  私はお賽銭なしでお参りよ



                  その後は日本橋〜銀座界隈を散策して帰宅したわ


                  今年もランキング強化年間!
                  応援よろしくお願いします
                  3つ押しお願いします


                  人気ブログランキングへ


















                  上大岡付近散策

                  2014.08.11 Monday
                  0
                    今週から。。。

                    お盆休み、もしくは夏休みに入っている方もいらっしゃるわよね


                    彼は土曜日から9連休の休みに突入よ



                    私はせっかくだから彼の休みに合わせて
                    今日11日と明日12日に有給休暇を取ったわ



                    今年もランキング強化年間!
                    応援よろしくお願いします
                    3つ押しお願いします


                    人気ブログランキングへ








                    とはいっても旅行の予定はないのよね。。。苦笑


                    土曜日は。。。


                    何度かこのブログに登場している彼の友人W君と会ったわ

                    W君は大食いの方よ


                    W君お勧めのカレー屋さんがあるというので行ってきたのよ


                    そのカレー屋さんは。。。



                    インドカレーハウス サニー・タージ





                    横浜市江南区上大岡にあるお店よ


                    ホントにこの夏はカレー三昧の日々よ・・・笑





                    食べログでも評価が高かったのよ


                    私はダルカレーを普通の辛さで頂いたわ


                    カレーは。。。美味しかったけれど。。。
                    私には若干。。。塩が強かった感じかしら


                    でもナンはふっくらして甘くて美味しかったわ


                    彼とW君はとにかく辛党で・・・


                    私には想像できないほどの辛さで注文をしていたわ


                    このお店は辛さを売りにしているカレー屋さんでもあるみたいね


                    それでも彼は
                    「もうちょっと辛くてもよかった」と。。。



                    どんだけ辛いのが好きなのよ! 笑




                    私は上大岡に行くのは初めてだったけれど


                    結構大きな街で驚いたわ




                    食べ終わった後はW君の提案で

                    コストコ 金沢シーサイド倉庫へ


                    コストコに行くのは私は初めてなのよ




                    中でのお買い物〜



                    いろいろなものが売っていて見るだけでも楽しいわね


                    缶ジュース3ダースと大量のパンを購入したわよ

                    140811_1808~001.jpg
                    140811_1808~002.jpg



                    コストコの後は三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドへ


                    W君は車で来てくれていたので久しぶりのドライブで楽しかったわ〜

                    横浜ベイサイドには30分ほど滞在したわ


                    その後W君の家に寄って。。。


                    W君の愛猫の「しんのすけくん」と対面してきたわよ



                    20歳になる老猫だけどかわいい〜思わずすりすりしちゃったわよ


                    W君から「梅酒」も頂いちゃったわ
                    140811_1811~001.jpg


                    W君は毎年梅酒を作っているのよ

                    その梅酒。。。
                    ブランデーで作るからコクがあって美味しいのなんのって


                    W君に家まで送ってもらい帰宅〜



                    楽しい1日だったわよ




                    ■追伸


                    W君が帰った後。。。1時間ほどしたらW君から連絡が・・・

                    「杏奈さんのスマホが車に落ちてた」

                    えっ?
                    全く気付かずにいた私。。。バックから落ちてしまったみたい。。。汗


                    スマホの存在など全く気にならず
                    梅酒の瓶は肌身離さず持ち帰った私。。。


                    スマホはW君がまた引き返して届けてくれたわ


                    W君に頭があがらないわ。。。汗


                    今年もランキング強化年間!
                    応援よろしくお願いします
                    3つ押しお願いします


                    人気ブログランキングへ









                    「STAND BY MEドラえもん」

                    2014.08.10 Sunday
                    0
                      これから…

                      「STAND BY MEドラえもん」の映画を観るわよ

                      今年もランキング強化年間!
                      応援よろしくお願いします
                      3つ押しお願いします


                      人気ブログランキングへ







                      彼が絶対おすすめと言う熱意に負けたわよ (笑)

                      今日は映画の日とやらで1100円なのよね


                      では14時15分開演なので後ほど感想はアップするわね


                      しかしながら夏休みとあって子供だらけよ

                      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                      「STAND BY MEドラえもん」

                      彼は感激して泣いていたわ

                      かなりの満足度だったみたいよ


                      私は。。。

                      いやいやいやいや。。。半分眠っておりまして  汗

                      何というのかしら。。。

                      感想は。。。まぁ。。。何とも言えないわ


                      半分寝ていたんですもの。。。


                      多分。。。年代もあるのかしら



                      ドラえもんの映画の感想は
                      彼がそのうちブログにアップすると思います


                      そちらを参考にして下さいませ  汗


                      今年もランキング強化年間!
                      応援よろしくお願いします
                      3つ押しお願いします


                      人気ブログランキングへ








                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      時計

                      ♪ランキング♪

                      今年はランキング強化年間 人気ブログランキングへ






                      ♪記念日♪

                      ジオターゲティング


                      ジオターゲティング


                      ♪ウィスキーがお好きでしょ♪

                      ♪お客様♪



                      現在の閲覧者数

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      書いた記事数:2325
                      最後に更新した日:2017/11/19

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      jugem AD