夢のかけら


年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります

シーロス

2017.07.22 Saturday
0
    記事更新が2週間も空いてしまったわ。。。

    人気ブログランキングへ









    前記事に書いたけれど娘達と行ったディズニーシー。。。


    行く前からそれはそれは楽しみにしていた私。。。


    私が離婚した後、娘3人揃って会うことはなかなか叶わず。。。

    10年の月日が流れたわ。。。

    やっぱり3人娘揃ってのおしゃべりは楽しく
    はじける笑顔は本当に可愛いわ


    楽しい時間が過ぎるのは早く。。。


    はい、私はロス状態に入ってしまったわよ


    と言っても
    東京にいる長女と三女とはその後もご飯を食べに行ったりしているわ


    仕事も休暇を取ったことでたまってしまっていたし。。。


    日常生活の中でロス状態からようやく抜け出してまいりましたわ。。。苦笑



    人気ブログランキングへ







    3人の娘達と東京ディズニーーシーへ

    2017.07.11 Tuesday
    0
      昨日の7月10日。。。


      3人の娘達と東京ディズニーシーへ行ってきたわ


      人気ブログランキングへ







      娘3人一緒にどこかに行く。。。もう10年ぶりくらいよ


      全員社会人だから休みを合わせたのよ
      次女は福島から来てくれたわ


      私は行く前から皆一緒に会えることが嬉しくて嬉しくて。。。


      久しぶりに会う次女の元気な顔を見て安心したわ


      10時半くらいに東京ディズニーシーに到着〜


      IMG_20170711_170606.jpg


      やっぱり夢の国だわね〜

      IMG_20170711_170859.jpg

      IMG_20170711_170702.jpg

      セットが映画の世界よね
      IMG_20170710_114933.jpg

      1499761036542.jpg


      1499760969412.jpg


      平日だったからそれほど待たずにアトラクションにも乗れたわ


      結構感激だったのがマーメイドラグーンシアターだったわ


      画像はお借りしています

      アリエルに年甲斐もなく手を振りまくってしまったわよ  笑


      その他にも
      今年5月にできたニモ&フレンズ・シーライダーという
      新しいアトラクションにも乗ったわ



      画像はお借りしています


      それと以前から乗ってみたかったヴェネツィアン・ゴンドラ〜

      IMG_20170711_170814.jpg

      ゴンドリエの方のおしゃべりも楽しかったわよ
      1499680359384.jpg


      そのほからもハンバーガーを食べながらミッキーのショーを見たり〜


      アクアトピアではびしょぬれコースに乗り。。。

      次女と三女はびしょびしょになり大笑いよ

      インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮も楽しかったわ

      IMG_20170711_180413.jpg




      暑さも心配だったけれど水分をちゃんと取っていたし

      風が思いのほかあって暑さも和らいだわよ


      次女は自分用のお土産に2万ほど使っておりました  笑

      IMG_20170711_175921.jpg

      ジェラトーニのぬいぐるみやリュックなど〜
      次女らしいな。。。とほのぼの

      楽しい時間はすぐに過ぎてしまうわね


      次女の帰りの新幹線の時間にもなり18時にシーを後にしたわ


      また3人一緒に会えるのはいつになるのかしら。。。
      なんてしみじみしてしまうわ。。。


      三女は
      「次はランド計画ね!」


      そうね、健康に注意して
      また3人の娘たちとディズニーランドに行けるように頑張るわ


      ありがとう、ママは幸せです


      人気ブログランキングへ







      キリンビール横浜工場でBBQ

      2017.07.08 Saturday
      0
        7月に入って暑い日が続いてねわね


        昨日の金曜日は前々から楽しみにしていたバーベキューに行ってきたわ

        人気ブログランキングへ







        彼の会社の行事だけれど彼がいつも私を誘ってくれるのよ


        彼のご両親と彼と同僚のW君も一緒よ


        場所は生麦にあるキリンビール横浜工場〜

        IMG_20170707_184533.jpg

        キリンビール工場内はガーデンも綺麗に整備されているわ

        IMG_20170707_184616.jpg
        IMG_20170707_184558.jpg



        いつもは屋内でジンギスカンを食べるけれど今回は屋外でバーベキューよ

        写真はお借りしています



        暑い夏はいいわよね、ビアガーデン!


        たまらないわよ


        食べ飲み放題コース!


        ビール工場のビールは美味しくてたまらないわ

        IMG_20170708_143640.jpg


        やっばりこの季節、屋外で飲むビールの美味しさと言ったらこの上ないわね


        お肉もたくさん食べたし焼きそばも食べたわ


        彼のご両親も元気そうでよかったわ



        昨日は七夕〜
        月も満月だったのかしら
        すごく綺麗だったわ


        楽しい時間を過ごすことができて感謝よ

        ぶんきち、いつもありがとうございます〜


        ※断わっておきますが前記事に書いたピロリ菌の除菌は終了致しました  笑
         しかしながら。。。お医者さんに
        「お酒飲んでもいいですか?」とは聞けなかったわよ  苦笑
         とりあえず飲み過ぎないように。。。ということで。。。


        人気ブログランキングへ






         






        除菌

        2017.07.01 Saturday
        0
          暦は7月に入ったわね。。。


          毎年7月になると思うけれど。。。

          1年の半分は過ぎだなんて早過ぎだわよ

          人気ブログランキングへ







          5月に受診した人間ドック。。。
          なんとも残念な結果だったわよ


          精密検査要が2つ。。。


          あー。。。


          先日この2つの精密検査を日にちをずらし受診してきたわよ


          胃カメラ…久しぶりに飲んだわ

          今は麻酔をかけて痛みが無い方法もあるらしいけれど

          過去の経験から我慢できることはわかっていたので

          普通に飲んできましたわよ


          しかしながら。。。

          やっばり苦しかったわよ  泣


          異常なしだと思っていたけれど予想に反して

          小さい十二指腸潰瘍が2つ見つかったわ


          あとは慢性胃炎←もっともこれは毎年診断されるのよね。。。


          ピロリ菌の検査もしてもらい。。。

          後日結果を聞きに行くとピロリ菌が検出され除菌をすることになったわ


          先生
          「抗生物質を飲むので今飲んでいる薬は飲まないでください
           それと杏奈さん、お酒ダメですからね
           服用中は禁酒してください!」


          げっ。。。


          仕方ないにせよ。。。


          1週間は禁酒。。。きつい。。。


          で、今ピロリ菌の除菌中。。。


          薬もパッケージから本格的で
          絶対間違って飲まないようになってる感じよ

          IMG_20170701_123211.jpg



          検査は他にもあってぐったり。。。


          健康診断で不健康になってる感じよ  苦笑



          健康って大切だわね


          彼がもお酒を抑えるように厳重注意されたわよ  



          そうよね
          小林麻央さんのこともあるし命あっての人生ですものね


          体を労わること。。。もう54ですものね


          とりあえず今まで毎日だったお酒は週3くらいに減らそうと思いますわ



          人気ブログランキングへ








          菊花枸杞茶

          2017.06.25 Sunday
          0
            昨年、中国から東京に転勤してきた女性がいるのよ

            その方から中国の文化や日常の事などを聞くようになり。。。

            異文化だわ。。。とは思うことが多いわ


            人気ブログランキングへ









            その女性から最近勧められたのが菊花茶。。。


            字のごとし『菊』のお茶よ


            烏龍茶やプーアル茶に乾燥された菊を入れて飲むらしく。。。


            私も試しに飲んでみたわ


            苦味がちょっとあるものの香ばしくて美味しかったのよ


            更にその女性が勧めてきたのが菊花枸杞茶と言われるお茶よ


            氷砂糖が入っていて飲みやすいとのこと。。。


            飲んでみたら見た目が綺麗で確かに菊花茶よりも飲みやすかったわ


            今回その女性が中国に帰省した時に一袋買ってきてもらったわ


            IMG_20170625_094921.jpg


            1つ1つ個装になっていて一杯分がこちら

            IMG_20170625_095129.jpg

            お湯を注ぐと。。。
            IMG_20170625_095038.jpg

            花が広がって綺麗よね


            この中国生産会社のHPの写真〜




            効能的にも菊はもともと漢方薬として使われていたらしく

            高いリラックス効果(鎮静効果)により免疫力が高まり
            風邪対策やアンチエイジングにも良い影響を与えるらしいわ


            このお茶。。。横浜中華街に売ってるかもだわ


            今度行ったとき見てこようと思うわ



            人気ブログランキングへ








            calendar

            Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            時計

            ♪ランキング♪

            今年はランキング強化年間 人気ブログランキングへ






            ♪記念日♪

            ジオターゲティング


            ジオターゲティング


            ♪ウィスキーがお好きでしょ♪

            ♪お客様♪



            現在の閲覧者数

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 茶寮都路里〜大丸東京店
              ゆり
            • 病院通い
              杏奈
            • 病院通い
              t0m0
            • 江戸東京たてもの園
              杏奈
            • 病院通い
              杏奈
            • 江戸東京たてもの園
              ゆり
            • 愛猫との生活
              moncler taille
            • 病院通い
              t0m0
            • ぷるんぷるんのパック
              杏奈
            • ぷるんぷるんのパック
              ゆり

            recent trackback

            links

            profile

            書いた記事数:2308
            最後に更新した日:2017/09/18

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            jugem AD