夢のかけら


年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります

キリンビール横浜工場でBBQ

2017.07.08 Saturday
0
    7月に入って暑い日が続いてねわね


    昨日の金曜日は前々から楽しみにしていたバーベキューに行ってきたわ

    人気ブログランキングへ







    彼の会社の行事だけれど彼がいつも私を誘ってくれるのよ


    彼のご両親と彼と同僚のW君も一緒よ


    場所は生麦にあるキリンビール横浜工場〜

    IMG_20170707_184533.jpg

    キリンビール工場内はガーデンも綺麗に整備されているわ

    IMG_20170707_184616.jpg
    IMG_20170707_184558.jpg



    いつもは屋内でジンギスカンを食べるけれど今回は屋外でバーベキューよ

    写真はお借りしています



    暑い夏はいいわよね、ビアガーデン!


    たまらないわよ


    食べ飲み放題コース!


    ビール工場のビールは美味しくてたまらないわ

    IMG_20170708_143640.jpg


    やっばりこの季節、屋外で飲むビールの美味しさと言ったらこの上ないわね


    お肉もたくさん食べたし焼きそばも食べたわ


    彼のご両親も元気そうでよかったわ



    昨日は七夕〜
    月も満月だったのかしら
    すごく綺麗だったわ


    楽しい時間を過ごすことができて感謝よ

    ぶんきち、いつもありがとうございます〜


    ※断わっておきますが前記事に書いたピロリ菌の除菌は終了致しました  笑
     しかしながら。。。お医者さんに
    「お酒飲んでもいいですか?」とは聞けなかったわよ  苦笑
     とりあえず飲み過ぎないように。。。ということで。。。


    人気ブログランキングへ






     






    除菌

    2017.07.01 Saturday
    0
      暦は7月に入ったわね。。。


      毎年7月になると思うけれど。。。

      1年の半分は過ぎだなんて早過ぎだわよ

      人気ブログランキングへ







      5月に受診した人間ドック。。。
      なんとも残念な結果だったわよ


      精密検査要が2つ。。。


      あー。。。


      先日この2つの精密検査を日にちをずらし受診してきたわよ


      胃カメラ…久しぶりに飲んだわ

      今は麻酔をかけて痛みが無い方法もあるらしいけれど

      過去の経験から我慢できることはわかっていたので

      普通に飲んできましたわよ


      しかしながら。。。

      やっばり苦しかったわよ  泣


      異常なしだと思っていたけれど予想に反して

      小さい十二指腸潰瘍が2つ見つかったわ


      あとは慢性胃炎←もっともこれは毎年診断されるのよね。。。


      ピロリ菌の検査もしてもらい。。。

      後日結果を聞きに行くとピロリ菌が検出され除菌をすることになったわ


      先生
      「抗生物質を飲むので今飲んでいる薬は飲まないでください
       それと杏奈さん、お酒ダメですからね
       服用中は禁酒してください!」


      げっ。。。


      仕方ないにせよ。。。


      1週間は禁酒。。。きつい。。。


      で、今ピロリ菌の除菌中。。。


      薬もパッケージから本格的で
      絶対間違って飲まないようになってる感じよ

      IMG_20170701_123211.jpg



      検査は他にもあってぐったり。。。


      健康診断で不健康になってる感じよ  苦笑



      健康って大切だわね


      彼がもお酒を抑えるように厳重注意されたわよ  



      そうよね
      小林麻央さんのこともあるし命あっての人生ですものね


      体を労わること。。。もう54ですものね


      とりあえず今まで毎日だったお酒は週3くらいに減らそうと思いますわ



      人気ブログランキングへ








      菊花枸杞茶

      2017.06.25 Sunday
      0
        昨年、中国から東京に転勤してきた女性がいるのよ

        その方から中国の文化や日常の事などを聞くようになり。。。

        異文化だわ。。。とは思うことが多いわ


        人気ブログランキングへ









        その女性から最近勧められたのが菊花茶。。。


        字のごとし『菊』のお茶よ


        烏龍茶やプーアル茶に乾燥された菊を入れて飲むらしく。。。


        私も試しに飲んでみたわ


        苦味がちょっとあるものの香ばしくて美味しかったのよ


        更にその女性が勧めてきたのが菊花枸杞茶と言われるお茶よ


        氷砂糖が入っていて飲みやすいとのこと。。。


        飲んでみたら見た目が綺麗で確かに菊花茶よりも飲みやすかったわ


        今回その女性が中国に帰省した時に一袋買ってきてもらったわ


        IMG_20170625_094921.jpg


        1つ1つ個装になっていて一杯分がこちら

        IMG_20170625_095129.jpg

        お湯を注ぐと。。。
        IMG_20170625_095038.jpg

        花が広がって綺麗よね


        この中国生産会社のHPの写真〜




        効能的にも菊はもともと漢方薬として使われていたらしく

        高いリラックス効果(鎮静効果)により免疫力が高まり
        風邪対策やアンチエイジングにも良い影響を与えるらしいわ


        このお茶。。。横浜中華街に売ってるかもだわ


        今度行ったとき見てこようと思うわ



        人気ブログランキングへ







        新宿三丁目 〜 371 BAR

        2017.06.24 Saturday
        0
          先日の父の日。。。


          日頃の感謝の気持ちをと思い。。。

          長女を誘って新宿まで買い物に出かけたわ

          人気ブログランキングへ







          何をプレゼントしようか迷たけれど。。ネクタイにしたわ


          81才になる父だけれどのまだまだ会合に出席したり


          公的な場に出ることも多くネクタイをしめて出かけることも多いのよ



          長女とデパートを見たり。。。カフェに入ったり。。。


          ランチは新宿三丁目にある371BARへ


          店内は開放的でおしゃれな感じよ

          画像はお借りしています


          ランチメニューにしたわ

          1497771965896.jpg


          若干体調が悪かった私。。。でも
          ビールを飲んだら元気になったわよ  笑
          1497771950591.jpg


          美味しく頂きましたわ


          雰囲気もいいのでリビありよ


          このお店の他にも新宿南口のカフェにも行ったわ


          若い女子の感覚というのかしら。。。

          もう忘れていた感覚だったわ

          そういうのって磨いていかないと錆びれていってしまうわよね


          ただ時を過ごすのではなくアンテナをしっかり持たなくては。。。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

          父に贈ったネクタイ。。。

          父がとても喜んでくれて私としても嬉しかったわ


          お洒落で威厳のある父、いつまでも元気でいてほしいわ

          人気ブログランキングへ







          昇進試験の結果

          2017.06.20 Tuesday
          0
            6月初めに受けた昇進試験の結果が通知されたわ


            なんとか合格したわよ


            毎年、結構な狭き門みたいなのよね


            とりあえず一安心〜



            面接なんて本当に久しぶりで
            思ってたよりも緊張しちゃったわよ  苦笑



            ただ、最後は笑いも出てきちゃったという。。。
            年増の面接ならでは?な感じではあったわね



            昇進試験はあと2年後にあるわ


            2年たったら。。。えっ私何歳になるの? 汗


            仕事は。。。そうね、嫌いじゃないわ

            それに。。。東京駅からすぐの場所で仕事をする心地良さってあるのよね〜


            ということで難しい資格試験にも挑戦して更なる高みを目指していきますわよ!



            人気ブログランキングへ










            資格試験。。。断念

            2017.05.28 Sunday
            0
              6月初めに受ける予定だった資格試験。。。


              残念ながら断念することになったわ

              3つ押しお願いします

              人気ブログランキングへ







              と言うのも。。。

              実は昇進試験と重なってしまったのよ。。。


              不本意だわ。。。


              どうして本部もダイバーシティとやら言いながら
              何も考えずに重ねてくるのかしらね。。。

              資格試験は本部経由で3月に申し込みをしたのもかかわらず。。。


              勉強は進んでいなかったにしろ少しは時間も費やしたのに。。。


              違う試験を申し込めばよかったわよ

              次に同じ試験は10月にしかないのよね。。。

              ふー。。。溜息が出るわ  


              まっ年増のおばさんの
              資格試験にしろ昇進試験にしろどうてもいいってことなんでしょうね〜


              昇進試験では面接もあるのでこの不満をぶちまけてこようかしらね。。。苦笑


              一気にやる気をなくしてしまったわ


              とは言え。。。ネガティブな事も言ってられないわ
              昇進試験には筆記試験もあるんですもの。。。


              複雑な思いが渦巻いているけれどとりあえず昇進試験、頑張るわ



              3つ押しお願いします

              人気ブログランキングへ










              カメの引っ越し

              2017.05.03 Wednesday
              0
                このブログでも何度か紹介している我が家のカメ。。。


                参考記事は⇒カメも元気


                参考記事は⇒カメの異変



                彼の実家にお引越ししたのよ

                3つ押しお願いします

                人気ブログランキングへ










                先日。。。


                「実家で家のカメもらってもいいって言ってるんだけど」



                「うそ、マジで?、ぶんきち、何か言ったの?」


                「いや、母さんがやたらカメの事聞いてくるからさ
                 欲しいの?って聞いたら欲しいって言ったんだよ」



                「ホントに?それならお願いしたいわ」


                夏になるとカメの暑さ対策も必要よ

                でもモナカさんがいることで水槽のふたを開けたままにしておけないわ。。。

                水は臭くなるし。。。
                その水をモナカさんが飲んだりしたら病気の原因にもなるわ

                モナカさんは暖かくなり活発になってきたカメが気になり
                水槽に手を入れたりいたずらしそうになり困っていたのよ



                ということで本日、彼のご両親がカメを引き取りにいらしたわ


                あと何年生きるかわからないけれど
                彼の実家で元気に過ごして欲しいわ


                3つ押しお願いします

                人気ブログランキングへ











                板谷由夏さんのひじきサラダ

                2017.04.22 Saturday
                0
                  娘のInstagram〜

                  今日は何をしているのかしら。。。と結構楽しみなのよ

                  Instagram〜blogより簡単に投稿できるわね

                  でもどうにも写真のセンスがない私には馴染めないわ。。。苦笑

                  Instagramは見ることが専門よ

                  人気ブログランキングへ







                  先日、板谷由夏さんのInstagramを見たら


                  美味しそうな「ひじきサラダ」がアップされていたわ

                  IMG_20170421_205026.jpg

                  混ぜるだけで簡単に作れそうなサラダは私にはもってこいよ  笑


                  さっそく作ってみたわ


                  ひじき、きゅうり、みょうが、釜揚げしらす〜

                  IMG_20170421_204843.jpg




                  ざくざく混ぜて〜味付けは麺つゆ、レモン汁、ごま油よ

                  お手軽で美味しくできたわ


                  混ぜるだけっていいわよ  笑


                  人気ブログランキングへ











                  検定試験の結果

                  2017.04.16 Sunday
                  0
                    3月の初めに受験した検定試験〜


                    合格したわよ〜

                    人気ブログランキングへ






                    60点の合格ラインで80点取得〜


                    IMG_20170416_103032.jpg


                    受験申込をしたもののいざ勉強して問題集を解いてみたものの

                    結構苦戦していた私。。。


                    参考記事はこちら→資格試験に悪戦苦闘



                    合格率は36.23%だったわ


                    やっばり東北出身の私。。。粘りがあるのよ


                    高得点だったこともあり上司からは
                    『もう少し難しい試験を受けてみてもいいんじゃない?』と勧められたわ


                    とりあえずは6月にちょっと簡単な試験を受けるのよ


                    今年は。。。そうね、秋にもう少し難しい試験を受けてみようと思っているわ


                    年齢に負けず自己啓発。。。頑張りますわよ


                    人気ブログランキングへ






                    品川アクアパーク

                    2017.03.18 Saturday
                    0
                      先日、会社のレクで品川アクアパークに行ってきたわ


                      品川アクアパーク。。。あることは知っていたけれど

                      なかなか行く機会がなく初めて行ったわ


                      前情報だと「魚はそんなにいない」。。。⇒会社のレク係り談。。。えっ

                      人気ブログランキングへ






                      現在は季節柄「桜」がテーマになっているみたいで

                      関内はピンク系で統一されていたわ

                      IMG_20170318_112618.jpg

                      IMG_20170313_180909.jpg

                      くらげもピンク〜
                      IMG_20170318_112220.jpg

                      紫色の魚を発見〜
                      これが本物?って思うくらい綺麗な紫色だったわ
                      IMG_20170318_112301.jpg


                      トンネル状の大きな水槽にはエイがゆったりと泳いでいたわ

                      画像はお借りしています

                      ノコギリエイが水槽の上で全く動かず止まっていて。。。

                      顔がオバちゃんでウケちゃったわよ  爆
                      IMG_20170318_112037.jpg


                      午後7時からはイルカショー「桜語り-さくらがたり-を観たわ



                      画像はお借りしています

                      このイルカショーが圧巻で。。。かなり感激よ

                      プロジェクションマッピングと融合させて音楽とも合っていたわ


                      そして何よりイルカ達が素晴らしいのよ

                      水の中からのジャンプや回転などの芸が健気で健気で。。。


                      なんだか感激して思わず拍手と共に涙が出ちゃったわよ  苦笑


                      ショーは15分ほどよ


                      このイルカショーならまた観たいわね

                      館内ではビールの販売もしていて〜
                      はい、もちろんビール片手に館内を観て回りましたわよ  笑


                      会社のレク係りの前情報、外れだったわよ  爆




                      人気ブログランキングへ







                      calendar

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      時計

                      ♪ランキング♪

                      今年はランキング強化年間 人気ブログランキングへ






                      ♪記念日♪

                      ジオターゲティング


                      ジオターゲティング


                      ♪ウィスキーがお好きでしょ♪

                      ♪お客様♪



                      現在の閲覧者数

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      書いた記事数:2325
                      最後に更新した日:2017/11/19

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      jugem AD