夢のかけら


年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

娘達とひな祭り

今日3月3日はひな祭りだわね


私は3姉妹よ…


そして私の子供も3姉妹…



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



目を閉じると・・・


幼い娘達の歌が聞こえてくるような気がするわ


♪明かりをつけましょぼんぼりに
お花をあげましょ桃の花♪


雛人形の前で踊りながら歌う娘達・・・


雛あられを頬張る娘達・・・



もう10年以上も前のことだわね・・・


歳月・・・早いわ



母として…

子育てを通じてたくさんのことを学び
私も成長できたように思うのよ…


今月末に次女、三女が遊びに来るわ

彼女達のはじける笑顔が見たいわよ



長女は大学3年よ、もうすぐ4年生
ついこの間大学に入ったと思ったのに  笑


彼女達は私似よ

素敵なお姉さんになってきたわ 笑



あの日・・・

ひな人形に込めた思い・・・

健やかに育ちますように・・・


今もその思いは変わらないわ




素敵なひな祭りをお過ごしください・・・甘酒美味しいわよね 爆←どこまでも酒よ 笑 引き続きランキング強化よ!〜応援よろしくお願いします〜

人気ブログランキングへ











家族 | comments(2) | trackbacks(0)

ロリータファッション

今日は次女がこちらに遊びに来たわ


次女に会うのは半年ぶりよ

目的はズバリ買い物 笑


次女はいわゆる世間で言うロリータよ


深キョン主演の「下妻物語」の世界なのよ 笑


でもいつもロリータ服ばかり着てるわけではないわ

普通の服も着てるわよ


ロリータの服は仙台で主に買うみたいだわね


今日は昨日バイトのお給料日だったらしく

東京でロリータ服を買うと意気込み
気合いを入れたロリータファッションで現れたわよ  笑


ロリータのショップをいろいろ調べてきたみたいだわ…


私も行ってきたわよ、ロリータのショップへ







100116_1234~001.jpg
100116_1228~001.jpg
撮影禁止とあったけれど思わず撮ってしまったわよ  笑


なんというのかしら


(・_・;)


世界が違うわ 


ショップの人…

かわいい人もいるけれど

ちょっと〜
そりゃないでしょ的な…


フリフリの服がなんとも悲しい感じの方も結構多くて・・・


次女曰く
ロリータのショップに行く時は
ロリータの服を着ていかないと相手にされないとかで…笑



デザインがフリフリだから
使ってる生地が多いのと
レースをたくさん使っているせいか値段も高いわよ

でも今バーゲンで50%〜70%オフ
次女もそれを狙ってみたいだわ



Angelic Prettyというショップを1時間近く見て

スカートとソックスとTシャツを購入〜

かなり安く買えたようでニコニコしてたわ

他のロリータショップも時間をかけて見てたわよ


彼とは絶対来ないショップだわなんて思いながらも

私はフリフリも結構好きだから
次女といろいろ見たわよ 笑




ラフォーレ原宿にも行ったわ
ここにもロリータショップがあるのよ


またしても世界が違う 笑

こちらは
Angelic Prettyのショップの方で2人だけかわいい人いたわ


驚くのは・・・

私ぐらいの年齢の人でもバリバリのロリータファッションの人がいたり

な、な、なんと明らかにあなた男性よねって方もいたりして

目が点になるわよ


それでショップを見てのある結論に達したわよ

ロリータファッションは自己満足の世界

似合う似合わないは関係ないのよ

自分の世界なんだわよ

それはそれでいいんだわって思うわよ

次女は明日もこちらに来るわ


明日は普通の格好で来るらしいわ


そして明日も服を買いまくるらしいわ


私が一番心配だった
次女の持病もコントロールはいいみたいで安心したわ

昨年は修学旅行でアメリカへ行って来たわ

病気は個性と思っているみたいよ

何にも前向きな気持ちが嬉しいわ

たくましくなったわね




個性は大切よね〜引き続きランキング強化よ!〜応援よろしくお願いします〜

人気ブログランキングへ








家族 | comments(2) | trackbacks(0)

雪解け・・・父から届いたセーター

先日両親に何か美味しいものをと思い


ブログでも紹介した果山のトマトゼリーを送った・・・


父からお礼のメールが来ていた


初物で神様に、仏様に上げで頂きます。涙が止まらない

美味しい。実に!ひとつを半分づつ食べました



そして荷物の送達状をみて 


私が離婚後、旧姓に戻したことに触れ
よかったと・・・頑張って欲しいと書いてあった



その2日後に

父からセーターが届いた・・・


元気で何よりです

合うと思うが送ります。仕事で東京に来たとき大丸で求めました

寒くなってきたから体大事にするように


そう書いてあった・・・懐かしい父の字・・・




私は自分の住所を両親に知らせていなかった・・・

故郷を離れて1年5ヶ月が過ぎ・・・

気持ちも落ち着いてきたと思った・・・




私の住所もわからず
セーターを送ることも出来なかったのにセーターを買っていた父・・・


そういう父だ

毎年誕生日になるとプレゼントを贈ってくれていた父・・・


多分私の誕生日に合わせて買ったのだと思う

仕事で東京にきても私に連絡ができなかった父・・・

大丸と言えば私が勤める会社がとても近い・・・


父の見立てはセンスもよく


ハイネックのセーターは私に似合っていた・・・


私が娘達を思うように

いつまでたっても私は父の娘・・・

心配してくれている

ありがたいと心から思う


セーターが気に入った事

また何か美味しいものを送ることをメールで伝えた・・・



私の住所がわかりとても安心した様子だった両親・・・


雪解け・・・
そんな気がした・・・


母が作ったお赤飯・・・

嬉しい時いつも作ってくれた母・・・今とても食べたくなった




12月も引き続きランキング強化月間よ!〜応援よろしくお願いします〜

人気ブログランキングへ











家族 | comments(14) | trackbacks(0)

娘からのプレゼント

娘から私の誕生日のプレゼントが届いたわ


次女からは


Barbieのハンカチと EMPORIUM のピアスよ

091107_1046~001.jpg
091107_1048~001.jpg


三女からは美肌一族の入浴剤とパック〜
それと手作りのクッキーよ
091025_1630~001.jpg


嬉しいわね〜

次女から届いたハンカチ・・・

実は長女も同じものを買ってしまったことが判明・・・  笑

それで長女は私のプレゼントのものを自分で使い
別な物をプレゼントしてくれたわ


あれだけたくさんのハンカチが売っているのに同じものを買うって
血は争えないというのか・・・爆

私の好みがわかっているというのか・・・笑





母親らしいことが何一つできず

3ヶ月に一度会って・・・
電話やメールで話を聞くことぐらいしかできない私に

こうしてプレゼントを送ってきてくれる気持ち

手紙もついていて

「ママの子供に生まれてよかった」そう書いてあったわ

胸が熱くなる・・・

心からありがとう


11月はランキング強化月間にしたわ〜応援よろしくお願いします〜

人気ブログランキングへ










家族 | comments(12) | trackbacks(0)

父からのメール

時々チェックするヤフーメール・・・


父からメールがきていた・・・


元気か? 寒くなってきたから体には気をつけるように

そう書いてあった・・・


父から時々こうしてメールが届く・・・



返信・・・

いつもは元気でいること

親不孝をしてしまったことを謝るメールを送る

昨日もそう返信した後

仕事のことを少し書いて送った



父からすぐに返信がきた・・・


私が元気で安心して涙したと・・・

そして

「貴女だからできることを一生懸命やりなさい
 なにしろ台風がこようと地震がこようと自分を信じて生きることだ」

そう書いてあった・・・


胸が熱くなった・・・




私の父は律儀で昔気質・・・
地元での知名度もかなり高い・・・

昨年夏、私のとった行動に落胆し私を責めた・・・


親からすれば当然だと思う・・・




私が故郷を離れて1年4ヶ月・・・



その月日が父と私の心を少しずつ解きほぐしてきた・・・


そんな気がした・・・







時期がきたら・・・

元気なお父さん、お母さんに会いたいですと返信した



心から元気でいて欲しい



父から最後に


故郷の銀杏並木の写真が送られてきた







父の娘でよかった・・・心からそう思う



11月はランキング強化月間にしたわ〜応援よろしくお願いします〜

人気ブログランキングへ












家族 | comments(15) | trackbacks(0)

娘達の会話

先日長女からメールがあったわ

今地元に帰ってきていて
次女と三女とご飯を食べにきてる


3人揃って外に食べに出たみたいなのよ

すぐに電話してみたわ

私 : 3人でいいわね

長女 : うん、久しぶりだよ3人で食べるの〜

私 : この前三女がこっちに遊びに来たのよ

長女 : 知ってるよ、今その話してた

私 : あら、そ  何か三女は言ってた?

長女 : うん、ママが太ったって言ってた



( ̄▽ ̄;)


私 : えーやっぱり・・・?


長女 : うんママのお腹出てるって
    私のとこに来た時は気付かなかったけどね


(・_・;)



はいはい・・・あー

確かに長女のところに夏に行った時より体重増えてしまったのよ・・・


娘に言われてしまった・・・



本気でダイエットしなければ・・・


娘たちの中では
いつまでもキレイなママでいないと


そして

三女 : ママって美肌一族のイメージある
    美肌一族の入浴剤の絵・・・ママに雰囲気そっくり


美肌一族入浴剤






娘達の中ではどうもこのイメージらしいわ  爆



もちろん彼の中では

永遠に年齢不詳美人でいるつもりよ

年齢不詳美人・・・

いえいえ永遠にキレイなお姉さんでいないとだわ   爆




応援よろしくお願いします〜
人気ブログランキングへ












家族 | comments(2) | trackbacks(0)

8/365

8/365…


母親に戻る日…


彼女たちのブログ


世界中のどのママよりも素敵なママだと書いてあった

嬉しかった


今日と明日
三女がこちらに来る


進路のこと

学校でのこと


たくさん話を聞こうと思う


***********


彼は今日は仕事休み


たまには一人で過ごす休みもいいものよ


しかし

昨日は寝る前に喧嘩をしたわよ

離れて寝たわ


私が悪いのよ
 


今朝
彼が寝てるとこに行ってちょっかい出したら


ヒステリーばばぁって言われたわ  笑


確かに昨日はヒステリックだったわ


何だか更年期障害がきてるのか
気持ちの歯止めがきかないのよ


何だかおかしいわ


それと
お酒やっぱり飲みすぎてるから控えるわよ



家族 | comments(10) | trackbacks(0)

両親

私は

離婚した時に旧姓に戻った

そして戸籍も新しく作った

今はその時に応じて

旧姓と今までの姓と使い分けている


大切な書類は
戸籍通りにしているが
それ以外は
直さないで使っている


氏名変更の手続きが
面倒というのが一番の理由


あとは
子供たちの気持ちも考える

両親の離婚は
子供にとって最大の関心事でもある
そしてもっとも悲しむべきことでもある
それなのに一切口を挟むことができない


すでに離れて暮らす娘たち…
私と姓が違うとわかったら
きっともっと私を遠くに感じ
淋しい気持ちになるだろう


案外
娘と結び繋がっていたいと思うのは
私のほうかもしれない



最近彼の実家に行き
彼のご両親と話をしていると
故郷の私の両親を思い出す

私が娘たちを心配するように
私の両親も私を心配しているだろう

いくつになっても
両親にとっては私は子供である


先日
娘たち会った時


娘 : ママがいなくなってから
    私たちもあんまりおじいちゃんの家にいかなくなったんだ
    でもお正月に行ったらすごく喜んでた
    おじいちゃん泣いてた
    ママは元気でいるかって聞かれたよ
    それからは結構遊びに行ってるよ
    ママにも時々は帰ってきてほしいみたいだよ






あの頑固で厳格な父が泣いた・・・


子供の頃
玄関の靴を揃えて脱がなかっただけで
それはそれは父に厳しく叱られた



その父が泣いていた


父は私が自慢の娘でもあった

何か公の席には私を同席させて娘だと紹介した


本当だったら
私の年齢ぐらいになったら
親を楽にさせなくてはならないのに

逆に心配かけている


親不孝

本当にこんな親不孝があるだろうか・・・


年齢差を聞いて
私がいずれは捨てられると心配していた・・・

普通の親なら当然だろう・・・




今は
だだ元気にいて欲しいと願う



私が笑っている陰で

私を心配し泣いてる父がいる・・・


たくさんの思いがあって

たくさんの涙があって


今の私がいる
これからも心の葛藤は続くだろう



時間の経過とともに
いろいろな気持ちが落ち着いてきているのがわかる



幸せに自分がなったのではなく

周りが幸せにしてくれている

そう思う


日々感謝して生きていこう・・・






季節は春を迎えている・・・





ランキングクリックしてね
人気ブログランキングへ





こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking

















家族 | comments(2) | trackbacks(0)

ひな祭り

今日は

3月3日・・・

ひな祭りね


女の子の節句だわ





私の3人の娘たち






今日は

彼との記事ではなく

彼女たちの母親として・・・・



両親の不仲で

辛い思いをした分

人の心の痛みがわかる

心優しい女性になりますように・・・


お祈りしています・・・






ランキングクリックしてね
人気ブログランキングへ





こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking





家族 | comments(6) | trackbacks(0)

娘からの電話

お昼休みにブログ更新〜笑


昨夜…
大学生の娘と電話をしたわ
長女は
地方の国立大学に行ってるのよ


長女と私はとても仲良しよ

親子というより

なんでも話せる同志みたいな感じね


それぞれに変な正義感があって


衝突もするけれど

悩み事の相談や

恋愛について話したりするわ

もちろん私の彼の話もするわよ

娘からもいろいろ相談を受けるわ


長女は私を客観的にも見ることができるわ


ズバッと斬られることもあるわ


今日の電話は

娘の彼氏のことで

ちょっとね

愚痴を聞いてあげたのよ 笑


落ち込んだ時も

彼女からよく電話がくるわ

ママと話すと落ち着くって言うのよ



就職は東京にしたいって言ってるわ

近くにきたら

一緒にお茶したり

ご飯食べたり

楽しみだわ




ついこの間は
こんな事を相談されたわ


長女 : 彼がルームシェアしないかって言ってるんだけど…どうしよう

私 : ルームシェアって言うけど同棲ってことでしょ

長女 : うん、そうだよね

私 : それはやめた方がいいわ
    同棲はダメよ


長女 : ママ〜
     ママだって同棲じゃん
     まったく説得力ないんですけど

私 : 笑 そりゃそうだわね

長女 :  でもルームシェアの話は私も乗り気じゃないから断るよ

    
私 : うん
    でも妊娠だけは気をつけてよ

長女 : 大丈夫
     ピル飲んでるし
     大学生活棒にふりたくないから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


彼女は
生理痛緩和のため病院で
低用量ピルを処方してもらってるわ


飲み忘れがない限り

100%避妊できるみたいね

生理痛もかなり緩和されてるみたいだわ


副作用もないみたいね



彼女も二十歳…


私の出番なんてない年頃だわね


たくさん力になってもらってるのは私の方だわね


彼女には幸せになってほしいわ


彼女…
私に似て美人よ  笑


ランキングクリックしてね

人気ブログランキングへ







こちらのランキングも・・・
FC2 Blog Ranking


家族 | comments(2) | trackbacks(0)