夢のかけら

夢のかけら・・・輝かせるために
年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります

X’masプレゼント交換中止

2010.11.28 Sunday
0
    もうすぐ12月よ


    ホント1年なんてすぐだわね〜


    12月と言えば恋人達の大イベントがあるわよね


    クリスマス〜


    一応仏教徒の私ではあるけれどクリスマスはお祝いしたいわよ  笑


    一昨年、去年とクリスマスイヴは横浜中華街に行った私達

    今年も横浜中華街に行く予定よ

    クリスマスイヴの横浜中華街って驚くほど空いてるのよね  笑

    まぁ平日ですものね〜今年は金曜日ね

    気になっているのはプレゼント交換よ

    なんとなく一緒に暮らしているとプレゼント交換って感じじゃないのよね  笑

    それにお金もかかるわ。。。爆

    結構私は資金不足にすぐ陥るのよ

    ほら、持ってると靴やバック、化粧品。。。使ってしまう性格だから〜笑

    生活費の全てを折半にしているからプレゼントも予算ってものがあるのよ



    私 : ねぇ、今年はクリスマスのプレゼント交換ってどうする?

    彼 : 今年はしなくていいんじゃない

    私 : うん、そうだよね、いいよね

    彼 : それに杏奈がそうやって聞いてくるってことは・・・笑
        金がないから今年はやりたくないってことでしょ  



    ぎょ。。。< ;`∀´>  
    さすが私の思考回路を把握済みだわ  汗




    私 : いやいやいやいや、それを言われたら〜爆〜ホントのことだけど〜
        じゃ3000円ぐらい。。。
        うーん私からは3000円でぶんきちは5000円ってどぉ?  爆
        プレゼントも累進課税方式でいこうよ  笑

    彼 : 爆 杏奈の考えそうなことだ
        プレゼント交換やらなくていいよ〜
        だいたい3000円って杏奈はいうけど杏奈が定価で買うわけないじゃん
        定価3000円だけど半額で買ってきてプレゼントされそうだし  爆



    ぎょ。。。Σ(-∀-;)
    そこまでお見通し。。。爆



    私 : 爆 ちょっとちょっとちょっと〜
        そうホントのことずばり言わないでよ〜
        面倒だから今年はやらないってことでいいね

    彼 : うん、プレゼント交換するなら中華街で美味しいものを食べたほうがいい

    私 : そうね、それがいいわ、あとはケーキと美味しいワインでも買ってね

    彼 : うん、スパークリングワインね



    ということで。。。プレゼント交換は取りやめになったわ  爆


    なんだか私達・・・

    食い気に消えていくパターンが多いわ。。。

    夏の花火も食い気に走ったのよね  爆



    まぁそれはそれで私達らしい。。。

    というより。。。
    なんだかんだ言いながら
    彼は私の意見や資金繰り、体調をいつも考慮してくれるから・・・

    私の意見が通る感じなのよね  笑



    人気ブログランキングへ












    スポンサーサイト

    2017.04.22 Saturday
    0
      • 2017.04.22 Saturday
      • -
      • 08:32
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      Jackさん へ


      おはよ、Jackさん

      トラックバックありがとうございます

      今記事を読んだわ
      「興味ない」発言〜かなりウケているわ
      彼女さんのそういうとこ私は好きだわ〜笑
      • 杏奈
      • 2010/12/01 8:09 AM
      ハチさん へ


      コメントありがとう、ハチさん 

      大工さん〜笑
      そうねロマンチックな方だったわね
      でも、ほらアクセサリーを選び方は間違いないしいいじゃない〜笑
      どんなプレゼントがくるか楽しみね〜
      確かに失笑〜大工さんいい味出してるわ〜
      (同系統の私〜笑えないんだけど笑う〜)
      • 杏奈
      • 2010/12/01 8:03 AM
      ボンビーさん へ


      おはようございます、ボンビーさん

      コメントありがとう

      彼は私の思考回路は全て把握してるのよ
      私の言動には方程式があるみたいだわ 笑

      あらボンビーさんはプレゼント交換はなしなのね〜
      もらいたくない〜笑
      そうね、あれこれ言われたら「もういらない!」ってなっちゃうわよね〜
      ボンビーさんはお子さんも小さいから
      お子さんのクリスマスプレゼントも考えなきゃかしら〜
      選ぶ楽しみってあるわよね (^-^)
      • 杏奈
      • 2010/12/01 6:47 AM
      度々,すみません。

      今回,この記事をトラックバックさせていただきました。
      事後になってしまいましたが,報告させていただきます。

      思い出のプレゼントを目論んでみたのですが,
      なかなかうまくはいかないものです(汗)。
      • Jack
      • 2010/12/01 12:13 AM
      杏奈さん

      ふふふ。私も、プレゼントなぞいいから、美味しいもの食べたいとか、いいホテルに泊まりたい・・・と思う派なのですが、
      何せ顔に似合わずロマンチックな方がうちにはいらっしゃいまして。笑

      「ハチさんのプレゼントを買うために、日曜も働くから!」
      とか、かなりヘビー級の発言をされておりました。
      (そんなんいらんから、ゆっくり休んで欲しいよ〜)
      と思いますが、せっかくの心意気なので苦笑

      となると、私も何か考えないと・・・
      ロマンチストすぎるのも、困りモノです。かなり。ハイ。
      大工さんのキャラがキャラだけに、こんな風に言われても、みんな「うらやまし〜」とならずに、失笑というのがウケます。笑
      おかしいです、面白いです(笑)
      すごいお見通しですねー、彼氏(笑)
      うちも、結婚してからプレゼント交換してないですねー。
      誕生日すらプレゼントしてない^^;
      まあ、私が時々旦那の誕生日にお財布とかあげることもあるんですが、
      「今○○がないから欲しい」って言ったときだけ、誕生日プレゼントであげてますー。
      私は、旦那に物を買ってもらうのが嫌いで、あんまりもらってない。
      プレゼントしたのに大事に使わないとか後でぶつぶつ言われるので、
      もらいたくないんです(笑)
      • ボンビー
      • 2010/11/30 2:42 PM
      Jackさん へ


      おはよう、Jackさん へ

      コメントありがとう

      Jackさん達は今年は独身最後のクリスマスだわね
      恋人同士で過ごすのと夫婦として過ごすのでは何か感じが違う雰囲気よ
      遠距離の頃はロマンチックに過ごしたものよ
      今じゃ記事の通りよ  爆
      でもそれはそれで楽しいクリスマスではあるわ  笑
      「思い出のプレゼント」うまいわ!Jackさん、そうよね^^
      • 杏奈
      • 2010/11/29 6:10 AM
      僕達も,今年はプレゼントなしになりそうな予感がします。
      物持ちがいいというか,お互いに物欲がないんですよね…(汗)。

      杏奈さん達のように,いつもよりもおいしいものを食べて,
      ステキな時間を過ごすというのもアリですね!

      まさに,思い出のプレゼントって感じでしょうか?(笑)
      • Jack
      • 2010/11/28 10:55 PM
      ゆりさん へ


      コメントありがと、ゆりさん

      一緒に生活しているとプレゼントって何にするかすごく迷うのよ
      インテリアの物だとお互いの物になってしまうし。。。
      年末年始は確かに何かと入用よね〜
      甥っ子さん、姪っ子さんが多いとお年玉大変よね〜汗
      • 杏奈
      • 2010/11/28 5:53 PM
      彼氏さん全てお見通しすぎて笑えます(笑)
      うちの旦那くんはここまで読んでくれないな〜
      でも我が家も去年とどうようプレゼントは無しです〜
      まず、12月は義父や私の実家や兄姉にお歳暮があるし(^^;)さらにふくちゃんの2回目ワクチン接種もあるし
      年始のおせちとか他に食料買い出しもあるし
      正月は甥っ子3人と姪っ子1人のお年玉しないとだし〜ということで12月から1月まではすごくお金がかかるためそういう余計なことは無しです(^^;)

      ボーナスある家がうらやましいですよ〜(><)
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今回は,杏奈さんの記事を参考にさせていただきました。 昨日の夜,“彼女”と電話で話をしました。 用事があって僕からかけたのですが,“彼女”は出ず…。 しかし,その1分後に,“彼女”からかかってき...
      • 730日
      • 2010/11/30 11:38 PM

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      ♪ランキング♪

      今年はランキング強化年間 人気ブログランキングへ






      ♪記念日♪

      ジオターゲティング


      ジオターゲティング


      ♪ウィスキーがお好きでしょ♪

      ♪お客様♪



      現在の閲覧者数

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 板谷由夏さんのひじきサラダ
        杏奈
      • 板谷由夏さんのひじきサラダ
        ゆり
      • 母の漬物
        杏奈
      • 母の漬物
        t0m0
      • 検定試験の結果
        杏奈
      • 検定試験の結果
        杏奈
      • 検定試験の結果
        ゆり
      • 検定試験の結果
        レーズン
      • 洗足池の桜
        芝野
      • 洗足池の桜
        杏奈

      recent trackback

      links

      profile

      書いた記事数:2270
      最後に更新した日:2017/04/22

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD