12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
今年はランキング強化年間 人気ブログランキングへ






♪記念日♪

ジオターゲティング


♪ウィスキーがお好きでしょ♪

現在の閲覧者数
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
梅干の効用
私は実は梅干が大好きよ  笑



子どもの頃から種が白くなるまで口の中に入れているほどよ  笑



梅酒ももちろん好きよ  爆



私は風邪をほとんどひかないしこの暑さでもわりと平気なのよ



この夏の時期になると梅干が無性に食べたくなるのよ



それで朝とお昼と夜に口の中にポイよ


『朝の梅干は一日の難のがれ』って昔から言うわよね〜



梅干の効用をちょっと調べてみたわ

1.血流改善効果

2.強力なアルカリ性食品

3.免疫力の向上

4.カルシウムの吸収率をアップする

5.ガンの予防

6.疲労回復

7.肝臓強化

9.血圧安定

10.胃腸を活性化する

11.殺菌作用

12.美容効果

13.坑アレルギー作用

14.鎮痛効果



いやーすごい万能食品よね

効用を調べると必ずクエン酸効果が出ているわ

相当いいみたいね

疲労回復にはもってこいだわね



それと殺菌効果は絶大みたいね

今のこの時期はお弁当に必ず梅干を入れるわ



あと嬉しいのが梅干が肝臓にいいってことよ  笑

美味しくお酒を飲むには肝臓が元気じゃないとよね〜


私はよく納豆に梅干を細かく刻んだものを入れて食べるのよ

納豆も梅干も好きな私〜

これがまた美味しいのよね


風邪もひかず元気でいる源は梅干なのかもしれないわ




この記事を書き終えて・・・


でもアップをしていないから記事の内容は知らないはずなのに


突然彼が・・・


彼 : 杏奈ってホント風邪ひかないよね


私 : うん、ひかないね(ん?記事?知らないはずなのになんだ突然  笑)


彼 : やっぱり・・・


私 : 私は梅干を食べるからだと思うのよね
    あれ、すごい万能食品だから
    何がやっぱりなのよ

彼 : (含み笑い)いや・・・


私 : 何笑ってるのよ、何か言いたいことあるなら言ってよ
    

彼 : いや、「バカは風邪ひかない」って言うから  笑


私 : はぁ(`へ´)バカって、何よ


彼 : ビーエーシーエーね
    ビーエーケーエーじゃないよ



BACA・・・バキャ

BAKA・・・バカ


彼が言うバカ・・・

ビーエーシーエー・・・BACA・・・バキャは


おっちょこちょい的なバカという意味合いがあるようだわ



確かにおっちょこちょいだわよ、私は  笑


そうなると「バカは風邪をひかない」っても一理ある?


ない〜ない〜


私の元気の元はやっぱり梅干よ  笑





ランキング強化中よ、クリックお願いします


人気ブログランキングへ









| 杏奈 | 06:31 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 06:31 | - | - | pookmark |
Comment
akitoくん へ


こんばんは、akitoくん

コメントありがと

まじで? 40年前の梅干〜笑

怖いけど食べてみたい〜すごい熟成されているんじゃないかしら〜爆

Posted by: 杏奈 |at: 2010/07/31 11:21 PM
実家に、40年ほど前の梅干しがございます。
怖くて、誰も手をつけません(苦笑
Posted by: akito |at: 2010/07/31 10:55 PM
ゆりさん へ


おはよう、ゆりさん

コメントありがと

ゆりさんのお母様〜
「朝とかに梅干し1個は食べとき!」そうよ、ゆりさん「食べとき!」  笑

そして塩分も気になるから3個が限度〜正解だわ
私も3個食べてるわ
でも汗が汗がでるせいか夏はなーんか食べたくなって多く食べちゃうのよね〜
Posted by: 杏奈 |at: 2010/07/28 6:07 AM
うりさん へ


おはよう、うりさん

コメントありがとう

健康ってホント大事よね

健康あっての今の生活だと思うのよね〜
私なんて彼と年こんなに離れているから尚更よ   笑
梅干信者ではないけれど梅干絶対いいと思うのよ

薬を飲むわけではないので副作用的なものはないし
ご飯の時に1個の感覚で食べればいいんじゃないかしら〜

Posted by: 杏奈 |at: 2010/07/28 6:00 AM
梅干しがそんなにいいとは〜
母からもやたら「朝とかに梅干し1個は食べとき!」といまだによく言われてますがこういうことなんですね〜
今日から食べます(^^)梅干し買ってこないともうあまり無いわ〜

私は風邪ひくときはやたらひくし、ひかないと全くひかないのでなんとも〜(^^;)

そしてあまり梅干しも食べ過ぎると塩分が気になるので
1日3個くらいまでがいいですかね〜
母からは3個くらいまでにしとき!って言われますので
Posted by: ゆり |at: 2010/07/27 4:51 PM
杏奈さんの言う格言(?)ことわざ(?)
『朝の梅干は一日の難のがれ』って、初めて聞きました!
でも、スゴイ効能が本当に梅干しにはあるんですね!!

最近、バテてるし、風邪っぽいし、休日頭痛もあるし、
ちょっと今日辺りから、その健康法頂こうと思います!
(帰りに忘れず、梅干し買わないと!!)

ワタシも滅多に風邪はひかないんですが
(喘息もあるので、ひかないように気をつけてる)
バカでもなんでもいいので(笑)やっぱり、健康でいるのが一番だな!って
本当に最近、思いますよ。

自分が元気で健康だと、色んな余裕も出来ますしね☆
杏奈さん、イイ情報をありがとうございます〜(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by: うり |at: 2010/07/27 4:34 PM








Trackback
    昨日、ブロ友の杏奈さんのところで、 梅干しを毎日食するのが健康法だ・・・
キレイナココロ | at: 2010/07/28 11:20 AM