12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
今年はランキング強化年間 人気ブログランキングへ






♪記念日♪

ジオターゲティング


♪ウィスキーがお好きでしょ♪

現在の閲覧者数
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
甘味処〜梅園さんでかき氷
仕事帰り〜


「杏奈さん、かき氷食べに行かない?」とお誘いを受けたわ

もちろん
「行く行く!」


ということで同僚3人で甘味処の『梅園』さんへ



人気ブログランキングへ







梅園さん〜
創業 安政元年(一八五四年)浅草寺の別院・梅園院の一隅に
茶屋をひらいたのが始まりで屋号梅園もそのゆかりである
初代は元祖あわぜんざいで好評を博し東京名物となり
以来一六〇余年甘味処として伝統を継承してきた。



梅園さんは浅草だと行列が出来ているわね


日本橋高島屋の7階にもあって
こちらは仕事帰りに行くと空いているのよ


抹茶のかき氷〜

自分で抹茶と餡をかけるのよ

IMG_20180721_091008.jpg


IMG_20180721_090928.jpg



美味しい〜!

言うことなし、求めていた味よ


せっかくなので「あわぜんざい」も3人で1つを食べる事にして。。。

IMG_20180721_091049.jpg

おー!

美味しい!

あわがもちもちしていて餡とよく合っていて本当に美味しかったわ



次回はかき氷ではなく
「あわぜんざい」を食べようと思うわ


メニューには釜飯やお蕎麦もあって
隣の席の方が釜飯を食べていたわ

すごく美味しそうたったわよ


人気ブログランキングへ








| 杏奈 | 10:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:45 | - | - | pookmark |
Comment
ゆりさん へ


こんにちは、ゆりさん

コメントありがとう

梅園さん、初めて行ったのよ
美味しそうなメニューが並んでいて全部食べたくなったわよ 笑
Posted by: 杏奈 |at: 2018/07/24 11:20 AM
梅園さんって割といいですよね
ランチやデザートは高島屋で何度か食べたことありますし
前には北千住のマルイにもあったんですよ レストランは今はないですが お店は1階にあります
たまに豆かんてん買ってます♪
Posted by: ゆり |at: 2018/07/23 5:16 PM








Trackback