夢のかけら


年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モナカさん1歳の誕生日 | main | DeNAが熱い >>

豆腐懐石料理〜宇豆基野

今日から夏休みと言う方も多いんじゃないかしら。。。


彼も今日からお盆休みよ



本日。。。北千住まで行ってきたわよ


と言うのも予約は3ヵ月待ちというお豆腐懐石のお店へ行ってきたのよ

人気ブログランキングへ






宇豆基野本店

IMG_20170811_183532.jpg


北千住、初めて行ってきたわ

なかなか予約が取れないお店よ。。。

キャンセル待ちで運よく予約が取れたのよ

ただスタートが朝9時。。。苦笑


横浜からはるばると言った感じね、通勤と変わらない時間に家は出たわ

友人3人と待ち合わせをしてお店へ


ランチで2800円程でお手頃なのも嬉しいわ

食べる前からワクワクだわよ


豆乳入り白桃ジュースで乾杯よ


湯葉三種
IMG_20170811_085346.jpg

この湯葉は「汲み上げ」「刺ゆば」「平ゆば」。。。

湯葉でもそれぞれ味が違って楽しめるわ


この湯葉は店内でも作っていて出来たてを自由に食べる事ができるのよ

IMG_20170811_183435.jpg


清汁仕立てのお椀〜玉子豆腐、魚そうめん
IMG_20170811_182609.jpg



焼物〜豆腐田楽(白みそ)、生麩田楽(苺ジャム)
IMG_20170811_182526.jpg
生麩に苺ジャムがまるでスィーツで美味しかったわ


寄せ豆腐は出来立てをお店の方が取り分けて下さるのよ
IMG_20170811_182440.jpg

夏野菜のサラダ
IMG_20170811_182805.jpg
このサラダのドレッシングが青りんごを擦りおろしたもので
すっきりとした甘さでとっても美味しかったわ

出来立ての湯葉は岩塩でいたたきましたわ
IMG_20170811_182729.jpg

この時点でお腹は結構いっぱいになってきております  笑


ごはん〜穴子と枝豆ご飯
IMG_20170811_182845.jpg

IMG_20170811_101202.jpg

このご飯に赤出しがとても合っていて美味しかったわ

最後は甘味
麩饅頭とわらび餅、コーヒー
IMG_20170811_183616.jpg


すべての料理が丹精込めて作られたのがわかる味だったわ

横浜から行った甲斐があったわよ


帰りに一丁300円の絹豆腐をお土産に買ってきたわ


この豆腐を食べた彼も「濃厚な豆腐」と絶賛しておりました


もちろんリピしたいけれど予約が取れないでしょうね。。。苦笑

人気ブログランキングへ






生活 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ゆりさん へ


こんばんは、ゆりさん

コメントありがとう

そうなのよ、かなりラッキーだったのよ
食べた後、お豆腐とお惣菜も買ったわ
お豆腐を食べた彼も絶賛していたわ
また行きたいけれど予約は取れないでしょうね。。。泣
杏奈 | 2017/08/19 9:38 PM
いいなー!
北千住に住んでいる私でも予約なかなか取れなくて_| ̄|○
とってもラッキーですよ♪うらやましい〜
予約とれないから、北千住マルイの地下で宇豆基野さんのお惣菜売ってるのでそこでたまに買って食べるくらいです
でもお店で食べたい・・・
ゆり | 2017/08/16 6:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://annnaannna.jugem.jp/trackback/2505
この記事に対するトラックバック