夢のかけら


年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日本酒〜 天宝一 純米吟醸 | main | 資格試験に悪戦苦闘 >>

術後のモナカさん

避妊手術を受けたモナカさん。。。

人気ブログランキングへ









術後当日と翌日の午前中まで痛みによると思われる痙攣が少しあったわ


人にも個人差があるように猫にもあるみたい、モナカさんは痛みに弱いらしい。。。

抗生剤のほかに痛み止めの薬を追加で処方をしてもらったわ


とにかく寝ていたモナカさん。。。回復には寝るのが一番よね



2017-02-07-14-18-52.jpg


でもさすがは猫さん。回復力が早いわよ

おかげ様で術後3日目の今日はかなり元気になり食欲も出て

跳躍力も戻ってきたわよ


手術が心配だったので私も昨日と今日、有給休暇を取得したのよ

明日は1匹でお留守番だけれど大丈夫でしょう


よく頑張りましたね、モナカさん!


2017-02-07-14-15-14.jpg

カラーは抜糸が終わるまで我慢ね

人気ブログランキングへ











モナカ | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ゆりさん へ


こんにちは、ゆりさん

コメントありがとう

モナカを迎え入れた時に避妊手術の事は念頭に入れていたわ
ただ1歳ぐらいを・・・と思っていたのよ
でも思ったよりも早く発情があったのよ
いいドクターへに巡り合えたのが何よりだったわ
麻酔の事や体力面の事、術後管理の事など不安に思っていることをドクターに詳しく説明をしてもらったわ
モナカさん、術後から一週間が経過しオテンバぶりが戻ってきております  笑
杏奈 | 2017/02/11 4:12 PM
モナカちゃんお疲れ様でした
メス猫の場合は切開手術になるから大事なんですよね
麻酔薬で死んでしまう猫もいますし・・・
オス猫はタマを取るだけだから簡単だけど
我が家のふくちゃんは医師が悪くて 性格がやや凶暴になって帰ってきました(><)もうあの病院には二度と行かないです
1年に1回はワクチン接種もあるので その時に定期健診してもらうといいですよ(^^)
ゆり | 2017/02/10 5:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://annnaannna.jugem.jp/trackback/2453
この記事に対するトラックバック