夢のかけら

夢のかけら・・・輝かせるために
年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります

初めての動物病院

2016.11.06 Sunday
0
    先週の金曜日10月28日に我が家に迎えいれた愛猫のモナカ。。。


    愛くるしいわ〜


    すでにかなりの親バカっぷり発揮している私よ  汗

    人気ブログランキングへ






    次女は私が猫を飼うことにかなりのショックを受けているのよ


    次女のインスタグラムを見たら

    あのママがスコ飼った
     信じられないマジで。
     私が幼少期に猫飼いたいと言ったら般若の顔で怒り狂って
    「大人になったら絶対飼ってやる」と誓って今の私があるのに。
     あの般若が猫?



    ( ̄□ ̄;)!!


    次女が猫カフェに勤め自宅でも3匹の猫を飼っている。。。その源は私の般若顔? 汗

    般若って。。。鬼よね

    画像はお借りしています


    人は変わるものよ  苦笑

    しかしながら

    自分でも不思議。。。確かに当時は犬や猫。。。全くダメだったのよね



    さてさて。。。


    モナカは食欲もあるし元気よ

    ただ耳垢がひどいのよ

    痒がっている様子もあったわ


    心配だったので動物病院で診てもらってきたわよ


    動物病院〜

    車がない私たちには近い事が一番だけれど

    いろいろ調べて口コミで評判が良かった病院を選んだわ


    ドクターがとても優しいし時間をかけて私たちの話を聞いてくれたわ

    猫のことについて詳しく教えてくださって安心したわ


    耳は検査した結果

    細菌性のもので炎症を起こしてしまっているとのこと〜

    耳に薬を塗ってもらい1週間後にまた診察してもらうことになったわ

    よいドクターに巡り会えてよかったわ


    愛猫。。。モナカ

    溺愛です。。。

    IMG_20161106_110945.jpg

    IMG_20161030_143036.jpg

    IMG_20161030_135546.jpg


    人気ブログランキングへ







    2017.03.26 Sunday
    0
      • 2017.03.26 Sunday
      • -
      • 12:11
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      レーズンさんへ


      こんばんは、レーズンさん

      レーズンさん、本当にお久しぶりです、
      コメントありがとうございます、嬉しいわ
      レーズンさんのところにも猫さん達がいるのね
      かわいい仕草に癒されるわ
      日頃、仕事で殺伐としているから家に帰ってモナカを見るとほっこりしてしまうのよ( ^∀^)
      • 杏奈
      • 2016/11/06 11:01 PM
      こんばんは!
      おひさしぶりです。うちも猫飼ってますよ〜モカとムゥ君です。かわいいですよね^^
      • レーズン
      • 2016/11/06 10:26 PM
      ゆりさん へ


      こんばんは、ゆりさん

      コメントありがとうごさいます

      保護猫、ペットショップ、悪徳ブリーダー。。。
      私はあまりそういうことにこだわらなかったので
      いろいろなご意見があるのね
      ただ生まれてきた命には罪はないので大切に育てていこうと思います
      アドバイスありがとうごさいました
      • 杏奈
      • 2016/11/06 9:41 PM
      スコティッシュフォールドを飼ってるんですか?
      可愛いですね〜(^^)
      できれば保護猫さんをもらっていただきたかったですが・・・人それぞれですものね
      私はペットショップ反対派で、全国のペットショップやホームセンターでの生体販売禁止にしてほしいと思って そういう署名もしたりしてます
      悪徳ブリーダーも多いので やはりそういう署名があるとしてます
      スコは耳に病気でることがあるので気を付ける必要があるんですよね
      ご参考までに http://sippolife.jp/article/2016110100003.html
      あとはできればかかりつけ動物病院をみつけて 毎年1回はワクチン そして去勢避妊手術はしてあげてください
      猫は割と寂しがり屋なので あまり長い留守番はストレスになると思います 私もそのため泊まりの旅行はしなくなりました する場合は家に猫を置いて母などにみてもらうことになってます 猫は場所移動も割とストレスになるのでどうしようもない時以外はペットホテルとかはおすすめしないです
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      時計

      ♪ランキング♪

      今年はランキング強化年間 人気ブログランキングへ






      ♪記念日♪

      ジオターゲティング


      ジオターゲティング


      ♪ウィスキーがお好きでしょ♪

      ♪お客様♪



      現在の閲覧者数

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 地ビール〜常陸野ネスト・バイツェン
        杏奈
      • 地ビール〜常陸野ネスト・バイツェン
        杏奈
      • 地ビール〜常陸野ネスト・バイツェン
        ゆり
      • 地ビール〜常陸野ネスト・バイツェン
        みゃ
      • ホワイトディ 〜 エビタイ
        杏奈
      • ホワイトディ 〜 エビタイ
        ゆり
      • 夜のみなとみらい
        杏奈
      • 夜のみなとみらい
        ゆり
      • モナカさんの術後服
        杏奈
      • モナカさんの術後服
        t0m0

      recent trackback

      links

      profile

      書いた記事数:2264
      最後に更新した日:2017/03/26

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD