夢のかけら

夢のかけら・・・輝かせるために
年下の彼との同棲生活・・・笑いあり涙ありの毎日を綴ります

手作りトートバック〜オードリー・ヘップバーン

2015.03.14 Saturday
0
    福島に帰省した時に母が作ってくれたものがあるわ

    3つ押しお願いします
    人気ブログランキングへ









    本当は私が横浜に帰ってから作ろうと思って生地を買ったのよ

    でもこちらにはミシンもないし。。。


    そんな話を母にしたら。。。

    ものの2時間でサクっと作ってくれたわ


    トートバックよ

    aviary_1426168657696.jpgaviary_1426254263532.jpg

    オードリー・ヘップバーンの生地よ

    次女と選んだわ


    母は新宿にある文化服装学院出身なのよ、もう60年の前になるわね

    私が子供の頃に着た服は全て母の手作りだったわ

    手作りでありながら
    常に時代の先端を行くようなデザインのものを着ていたのよ

    母の足踏みミシンは50年前のもので現役よ

    aviary_1426166556159.jpg

    子供の頃に学校から帰るといつもこのミシンの音がカタカタ鳴っていたわ


    だからトートバックなんてオチャノコサイサイってわけよ


    一応手提げ部分だけ手縫いで私が付けたわよ  笑


    生地が1500円、手提げ500円、で2000円でできちゃったわ


    さっそく通勤にも持っていっているわよ


    大きめでお弁当も入るし使いやすいわ〜

    3つ押しお願いします
    人気ブログランキングへ











    2017.02.19 Sunday
    0
      • 2017.02.19 Sunday
      • -
      • 06:14
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      t0m0さん へ


      こんばんは、t0m0さん

      コメントありがとう

      今回は実家でゆっくりしたわ
      t0m0さんに褒められて何だか嬉しいわよ
      オードリーヘップバーンのトートバッグ〜布を見た時に一目ぼれで買ってしまったのよ
      母の裁縫。。。
      私の入社式の時に着たスーツは母の手作りだったわ
      スーツ、ワンピース、コート。。。ほとんど母の手作りの物を着ていたわ
      型紙から作るのでとっとも着易かったのよ




      • 杏奈
      • 2015/03/19 9:56 PM
      杏奈さん お帰りなさい
      とても充実した帰省だったようで何よりです。
      それにしてもデザイナーのご一家かと思う程
      お母様にしても杏奈さんにしてもお嬢様にしても
      とてもセンスが良いですね、うらやましい限りです。
      オードリーヘップバーンのトートバッグ、お母様の手作りとあれば尚のこと、嬉しいですよね。
      文化服装学院、友人の何人かもここの出で
      今デザイナーをしています。
      • t0m0
      • 2015/03/18 2:00 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      ♪ランキング♪

      今年はランキング強化年間 人気ブログランキングへ






      ♪記念日♪

      ジオターゲティング


      ジオターゲティング


      ♪ウィスキーがお好きでしょ♪

      ♪お客様♪



      現在の閲覧者数

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 術後のモナカさん
        杏奈
      • 術後のモナカさん
        ゆり
      • 思いがけないプレゼント。。。たなぼた的な?
        杏奈
      • 思いがけないプレゼント。。。たなぼた的な?
        杏奈
      • 福島郷土料理「いかにんじん」
        杏奈
      • 思いがけないプレゼント。。。たなぼた的な?
        みゃ
      • 思いがけないプレゼント。。。たなぼた的な?
        ゆり
      • 福島郷土料理「いかにんじん」
        akito
      • 気が付けばブログ8周年
        杏奈
      • 気が付けばブログ8周年
        ゆり

      recent trackback

      links

      profile

      書いた記事数:2252
      最後に更新した日:2017/02/19

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD